TOPスポンサー広告 ≫ ミニバラのコンテナガーデン♪TOPGardening ≫ ミニバラのコンテナガーデン♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ミニバラのコンテナガーデン♪

20050824013959.jpg

Longアイビーと寄せした、とってもシンプルなコンテナ♪
最近とてもシンプルな寄せ植えがスキです♪



そうそう、今日は台風が近づいています。
それもかなりの大型らしいデス♪
お外のコンテナは風の影響の少ないところに
移動しないとデス♪

背の高いコニファーやオリーブなどの鉢は
フェンスやベランダの手すりに紐で留めてあげないと♪
そんなに背が高くないから大丈夫かなぁ~と
思っていても、樹木は意外と風の影響受けやすいのですねーー
ご注意を♪

それにしても、この台風さん、2つも一度に来ましたね。
Comments (10) Trackbacks (-) | Gardening

Comment

編集
ku~さん!はじめまして。
私のブログのほうにご訪問してくださって、書き込みまでしていただき、とっても嬉しかったです☆どうもありがとうございました!

ku~さんもお花のお仕事されているんですね。
HP拝見させていただきました。すごくステキです!!お花やグリーンをちょっと置くだけで、そこの空間がグンと雰囲気変わりますよね。

これからも遊びに来させていただきますね。
ku~さんと色んな楽しいお話ができるのを楽しみにしてま~す♪
2005年08月24日(Wed) 14:26
編集
アイビーと寄せ植えかぁ。雰囲気が変わるというか素敵☆
うちのベランダにもミニバラがあるんです。一目ぼれして買っちゃいました。
今の時期って、お水あげるだけで大丈夫なのかな?お花が咲き終わったあと、お恥ずかしながら、肥料をあげるくらいしかしてないんですが・・・。
2005年08月24日(Wed) 15:20
編集
足跡辿ってきちゃいましたv-290
はじめまして「きゃびあの怪獣な毎日」のきくといいます。よろしくお願いいたします。

お花のお仕事しているんですね、憧れますv-352
毎年バルコニーガーデニングしておりますが(そんな大それたものではありません)、好きな花(パンジー、ビオラ)と野菜(トマト、ピーマン、ししとう)などを適当に並べてます。

よろしくお願いいたします。リンクさせてもらっても良いですか?
2005年08月24日(Wed) 16:56
編集
うわーーーこちらにも来てくださってありがとう。
また、遊びに行きます♪
ステキなプリザーブドこれからも頑張ってくださいねーーー♪
私もWedding、クリスマスシーズンに向けてがんばりますぅ
2005年08月24日(Wed) 20:58
編集
のんさん、こんばんはーーー
ミニバラって、可愛いくて比較的丈夫です♪
花が終わったら、5枚葉の上で剪定するといいですよ。
暑い時期は基本的にお水やりだけで大丈夫♪
とにかく水切れ厳禁です。
そして、暑いところが苦手なので、涼しく過ごしてあげると親切かな。
秋にもう一度咲くかもしれないので、お水に薄めるタイプの液肥を月に一度くらいあげるといいと思いますぅ





2005年08月24日(Wed) 21:09
編集
こんばんは、きくさん。
きゃびあちゃん、まだ小さいんですよねーー
ニコラス共々、どうぞよろしく。
パンジー今年も楽しみにしています。
ちなみにビオラも大好きです。
また、遊びに来てくださいねーーー♪
リンクフリーですので、私のぺーじでよろしければ、お気軽にどうぞ。
気に入ってくださり有難うございます♪
2005年08月24日(Wed) 21:18
編集
きれいですね~(*'▽'*)
私もガーデニング 冬~春は頑張るんですが
夏の花ってどうも相性が悪いみたいで
毎年からしてしまうの・・サフィニアとか
日々草はなぜか木になってるし・・
バラはミニバラしか育てたことないです
アイビーとの寄せ植え素敵~
2005年08月24日(Wed) 23:01
編集
まめころりんさん、こんばんは♪
真夏は 一日に2度お水をあげるとなんとか持ちます。
朝夕と2度あげられないのなら、朝お出かけ前にあげるといいですよ。
とにかく、お水やりするんだったら、たっぷりと与えるのがポイントかな。
やっぱり、水切れを繰り返すと、植物もだんだんと弱まり、
回復力が衰えちゃうんですよね。。。。サフィニアは毎年咲くから、意外と丈夫ですよね。
また、遊びに来てくださいねーーーー♪ Ku~より
2005年08月26日(Fri) 00:33
編集
アイビーと薔薇・・・
とってもお洒落で素敵ですね。
2005年08月26日(Fri) 22:23
編集
いつも、たくさんのコメントありがとう♪ございます。
最近はほんとシンプルなものがスキですね。
2005年08月28日(Sun) 12:30












非公開コメントにする
