TOPスポンサー広告 ≫ おうちごはんTOPごはん ≫ おうちごはん

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おうちごはん

20050817215858.jpg

残暑が厳しい日々ですねーーー
今年はとても暑いような気がします♪

今晩つくったごはんは夏バテに効果的なメニュー★☆
題して「スタミナとろとろ冷しゃぶサラダ~」

特にレシピを見たわけでもないのですが、、、、、
なんとなく思いついた食材をあわせてみたら
結構イケてました。

::::簡単すぎるレシピ::::



分量はテキトーですが、
長いもは摩り下ろし、オクラをみじん切りにして・・・・・
とろとろっと混ぜ合わせました。


更にそこへ冷しゃぶを混ぜ合わせ、青じそとゴマをのせて・・・・
盛り付け♪


最後にポン酢をかけて、さっぱりといただきました。

それにしても、ごはんをおいしそーーーに撮影するのって
結構難しい・・・・。
Comments (6) Trackbacks (-) | ごはん

Comment

編集
おいしそうな晩ご飯ですね。機会があったら真似てみます。
お料理って冷蔵庫に残ってる材料を組み合わせて、思いつきメニューにしたほうが美味しいのが出来上がるってぇのは私だけかしら、、、?

ニコくんは海大好きでしたよね。
家のビッキーも先日、夫の実家近くの海へ初めて連れて行きましたが、怖がって動こうとしませんでした(トホホ)
そして帰ってからが大変。だって砂だらけなんですものぉ、、、。
海に行く時はお洋服(水着?)が必要かしらと思いました。
お洋服と言えばニコパパのTシャツとニコママのハンガーが手作りだと知って感動です。
ビッキーにも欲しい!!!
2005年08月18日(Thu) 02:48
編集
望伽 さん
こんにちは
ニコラスは海大好きですよ。泳がせたりはしてませんが・・・・・
小さい頃、海に入ってしまって・・・
その時毛が塩水ついてしまったせいで絡まって、
帰りの車の中でかゆがって大変でした♪
心配性の私はそれ以来海にはつけてませんね・・・・
ニコパパの犬服はそのうちホームページなどで告知するかもです。
そのときはビッキーにもお知らせいたしますね。
今は仕事が忙しくて作れないみたいです。(平日は会社勤めしているもんで・・・)
2005年08月18日(Thu) 17:15
編集
我が家も昨日は「冷じゃぶ」だったのよ~、偶然!頂いた『ポン酢』を食べるために。
美味しかった~。しつこすぎず、さっぱり。
やっぱり夏にぴったりだね。
家は、レタスと青ジソを刻んで冷しゃぶを乗せ、ゴマをパラパラ。サラダ風にしてみました!
今後もポン酢活躍しそうです。Tanks!!
2005年08月19日(Fri) 13:18
編集
それはそれは、偶然だね。うちもあのポン酢かけたんだよん。
「冷しゃぶ」は夏のポン酢の使い方の上位間違いなし。
2005年08月20日(Sat) 15:03
編集
私もこれに似たの良く作ります♪
夫がオクラだめなので代わりに梅干をたたいたのを入れてるんだけど
梅もさっぱり感ありますよ~オススメ。
2005年08月22日(Mon) 22:53
編集
梅干を丸ごと食べられない私ですが、、、
何故か、梅干の果肉をたたいていただくのは私も大好き。
さっぱりすっきり美味しいですよねーーー。
このメニューでは使ったことなかったので
次の機会には梅たたいて入れてみます♪
よいアドバイス、ありがとう♪
おっと、何かご飯のコト考えるのが楽しくなってきた。
2005年08月23日(Tue) 12:50












非公開コメントにする
