TOPスポンサー広告 ≫ ロータス♪TOPFlower ≫ ロータス♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ロータス♪

20050810095751.jpg

最近気になっていた 「ロータス♪」を買ってみました。
「ロータス」=ハスのお花♪=お釈迦様のお花??かな??

このお花、バンコクに行ったときに、お寺にお供えした記憶があります。

ベトナムでは、街角でハスの花売りの女性が歩いていますよね。
映画や雑誌で見たことあります♪

それに、アジアン雑貨屋さんなどには必ずといっていいほど
この花がモチーフになっているもの置いてありますよね♪


このお花を商品として、最初に市場で見かけたのは、
今年の7月のお盆の頃。
もちろん東南アジアからの輸入だと思いますが・・・・・
とにかく、とにかく、ファーストインプレッションは
  ・・・・・・・・「こんなお花も日本で買えるんだなぁ」と感激♪

 (・・・・・・??? 
    去年もあったのかなぁ~?見過ごしていただけ?かもですね・・・・)

新しい分野の花に出会ってしまったときは、なかなかお客様にお出しするには、勉強不足で不安・・・・。

ならば、勉強の為にと思い切って試飾り♪


仏教のお花。ちょっと気分いいデス。
香はないけれど、ちょうど8月のお盆の頃だし、みんなが幸せになれそうなお花♪
咲いているところをUPしたいなぁ・・・・・・・


茎の切断面がやはり穴が開いていたのも感激。
・・・・・って、ハスだものね。あたりまえですね、

20050810101214.jpg


Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
ハス、キレイねえ。アジアの空気を感じる!
「な~む~」って気分になるね。
結構大降りだから、花が咲いたら豪華だろうに。。。
ハス、の花だけをベースにさしてるのでも、良いんじゃない?
ハスの茎は本当にレンコンだね。なんだか、かわいい(^^)
2005年08月10日(Wed) 19:24
編集
暑いときこそ、アジアな雰囲気やっぱり魅力的よね♪
花咲くかなぁ~心配なのよ。
でも絶対見てみたい♪
茎はかわいいでしょ、緑のミニレンコン♪みたいで。
今日、鉢物の問屋に行ったら、本物のハスがねお水に浸かって売ってたの。
葉っぱがまあるくて、ステキでした。
2005年08月11日(Thu) 01:35












非公開コメントにする
