TOPスポンサー広告 ≫ フジロック2005 #1TOPdiary ≫ フジロック2005 #1

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

フジロック2005 #1

FRF2005.jpg

今年も行ってきましたぁ~
毎年恒例の FUJI ROCK FESTIVAL 2005♪

今年のお目当ては・・・・・・
「coldplay」と「beck」を見るべく若者に混じり、
がんばってきました♪
(Nikolasはお友達のキアラとルフィーのところにお泊り♪)


FUJI ROCKって何??
(ブルーのアンダーラインクリックするとWebサイトに飛びます)
と思われるでしょうが・・・・
苗場プリンスのスキー場??かな、で行われている、
音楽フェスティバル。10個前後のステージがあって、
いつでも山の中のどこかで、朝から夜中まで演奏が見られます。


基本はロックですが、最近はいろんなジャンルがあり、
どんな人にも楽しめ、年々人が増えているように思います。


晴れていたら最高です。
好きな音楽聴きながら、夜空も見えれば、風の匂いや森の香りも
嗅げちゃいます。

しかしながら、今回は雨が多かった。リラックスして聞けたのは
初日金曜日の2ステージのみ。ホント残念♪


そして面白いのは、Manウオッチング。
この3日間はいろんな種類の若者と外国人がいっぱい。
山には絶対いないだろーな?と思う、個性あふれる服装が
あふれんばかり。楽しいデス。

20050731173147.jpg


チケットは、このリストバンドで管理されています。
3日間の通し券はオレンジ。駐車券は黒とか、色別です。
どっちかの腕にはめ、絶対に取れないようにされちゃいます。
だから、お風呂に入るときも一緒♪どこに行くのも一緒♪
町中の人が何かしらの色のバンドしていて、これも面白い現象☆


入場するときに ピっと鳴る機械に 入ったよーーー印を
コンピューターに入力されます。会場を出るときも同じ。
「ピピっ」と機械を通します。

この人は一日に何回出たり入ったりするのかなぁ~
と、後で分析されちゃうのかもしれないデス。

で、ライブはどうだったかというと、、、、
「coldplay」はとってもよかった。

20050731173132.jpg


雨上がりの幻想的なステージの雰囲気と音楽がとてもマッチしてました。
演奏もステキ。
CDよりとってもよいなぁと思える瞬間=来て良かったなぁです。
とにかく、生音はGOOD。最高です♪

ステージ前はものすごい人だかりなので、
見えないけれど、木々が茂る丘から(BIGモニターが見えるところ)、
イス持ち込んでゆったり見てたりします。

20050731173205.jpg


帰ってきたばっかりなのに、もう来年が楽しみ。
どのアーチストが来るのかなぁ~、とまた、ドキドキです。

Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
おかえりなさい!
フジロックよかったみたいですね~。
個人的にはBECK見たかったです。
自分のところにもちょこちょこ現場レポートが
携帯に来てました。雨、多かったみたいですね?
天候はいまいちでも、けっこう日焼けしたのではないですか?
ニコラスくんと同じようないろに;?
2005年08月01日(Mon) 22:26
編集
こんばんはーーー。今年はFRFでお会いできず残念でした♪
土曜日の天候最悪でしたよ。雷鳴ると、気持ちがブルーになりますよね。
しかし、これもそれもFRFですねーーー。
また、おうちごはんにいらしてくださいねーーー。
ニコラスとお待ちしてますぅ♪
2005年08月02日(Tue) 20:28












非公開コメントにする
