TOPスポンサー広告 ≫ セローム♪TOP観葉Green ≫ セローム♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

セローム♪

台風が去ったと思ったら、
フェーン現象で気温上昇でしたね。
34~36℃なんて・・・・
明日もきっと暑いでしょーーー
熱中症にならないように・・・気をつけなければ♪


20050727222338.jpg



お写真はセローム。
サトイモ科の亜熱帯性の植物。
とても丈夫で、初心者にも育てやすい♪
いい子です♪


我がアトリエの夏の一番人気♪


花や観葉の名前って難しい・・・・・ってよく言われます
私も覚えるの大変だった記憶が・・・・

お客さんに
「コノ花なに??」と聞かれて、
慌てて先輩に聞きに行ったり、

「冬の管理は??」と聞かれ・・・・
またまた裏で植物辞典引いて、大汗かいてました♪

一度育てると名前も植物の特徴も覚えやすいので、
いろんなお花やグリーンで勉強したっけなぁ~

なつかしぃ♪

最近ちょっとサボり気味ですが、、、
植物のお勉強はどこまでも続くのです♪

毎年毎年、新しい花や植物に対面すると
やっぱり知りたくなっちゃうんですよねーーー。

がんばりましょーーー


Comment













非公開コメントにする
