TOPスポンサー広告 ≫ ウッドデッキと夏のコンテナガーデン♪TOPGardening ≫ ウッドデッキと夏のコンテナガーデン♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ウッドデッキと夏のコンテナガーデン♪

B邸さんのお庭にて・・・

今年の冬に施工したウッドデッキ。

「デッキでTeaTimeやBranchをしたい♪」
とのリクエストをいただき、既存のデッキを取り壊し、
壁際までデッキをきっちり張りました。

「外にもう一つのLiving」がコンセプト。

この春はここでお嫁に行ったお嬢さんと一緒に
のんびりお茶をのんだりしたそうです。。


作ったお庭を利用してもらえるのはホントうれしぃ。


邪魔にならない程度の少し大きめなコンテナを何個か配置して、
すっきり感を演出♪ デッキにもアクセントが必要です♪ 

20050727115249.jpg




今年の夏のコンテナは
オレンジ色のサンタンカとハーブのカラミンサをセレクト♪

ハーブのカラミンサは夏に白いお花が咲きます。
葉っぱはすーっとしたハッカの匂い。爽やかで毎年咲いちゃいます♪
コンテナで楽しんだ後はお庭に移植して、冬越しさせます♪

サンタンカは、真夏のお花。通常は赤い花ですが、
今回選んだのはめずらしぃ、オレンジ色。
暑さに非常に強いお花。アクセントになりますね。


ウッドデッキにたくさんの鉢を置くと、輪じみがいくつも出来て
しまったり、その部分だけ腐りやすい。
なので、たくさん置いて、楽しみたいところですが、厳選して♪


デッキのお手入れとしては、、、、、
年に一度は コーティングすると長持ち度さらにUP♪
色あせも防げます。


私もいつか、お庭にデッキのあるおうちに住みたいです★☆
できれば、海の側がいいなぁ~・・・・・なんて♪



Comments (2) Trackbacks (-) | Gardening

Comment

編集
ku~さんこんにちは!
私にとってタイムリーな話題で思わずカキコしちゃいました。
というのも・・・つい3日ほど前に、うちの庭にも
ウッドデッキが完成したとこなのです^^
(思いっきり私事でごめんちゃい^^;日記に写真載せてます。)
ちなみに国産の杉を仕入れてもらって、ステップに枕木を使ってパテーションにも枕木を・・・
塗装はオスモカラー?だっけ??なんか人にほとんど害のない優しい素材にしてもらいました。
これから庭に出る楽しみをもっと増やそうと思います!といいつつホント毎日仕事で精一杯なのですが・・・・
またお庭のこと教えて下さいね。
2005年07月28日(Thu) 08:52
編集
てぃあさんの日記よみましたよ♪
かわいいお庭になりそうですね。
これから、デッキ生活たのしんでくださいね。
あえて、テーブルとか持ち込まず、
クッションやお座布団などをもちこんだりして、
cocoと一緒にごろごろ出来そうですねーーー。
てぃあさんのページセンスよくって大好きですよ♪
また遊びによらせてくださいね。
2005年07月28日(Thu) 14:12












非公開コメントにする
