TOPスポンサー広告 ≫ 優しい気持ちでいること。TOPdiary ≫ 優しい気持ちでいること。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

優しい気持ちでいること。

IMG_7585.jpg


あまりに大きな出来事にショックと戸惑いの
10日間でした。


不安と哀しみ、恐怖。情報の混乱。
心が疲れてしまいましたね。



今出来る何かはなんだろうと
常に考える力がつきました。
自然が教えてくれたいろんなこと。



大都市東京の電力を支える為にと
危険と隣り合わせの原発が
あんなにもたくさん有った事を知りました。

節電はずっとデン子ちゃんに言われていました。
あんなに言われていたのに快適や便利を理由に実行できなかった事。
それを大きな痛みととともに学習させられた地震。
反省したいと思い、当たり前の節電。。


生きて行く上で必要な事も教わりました。


家族や友人、スタッフ。自然と命。
みんなが支え合って行こうとする優しい心。
哀しみを分け合う優しい心。
助けたいと願う 優しい心。
ありがとうと思う 優しい心。

大切なものが理解できました。
ACのコマーシャルみたくなってしまいましたが、
今ワタシが思う素直な気持ちです。



優しい気持ちで一歩一歩前に進んだら
もっともっと良いNIPPONになれますね。


がんばろうニッポン。


ワタシもフローリストとして花のパワーで
人々が元気に、そして癒されるように。
花を扱う人間として優しい気持ちを忘れずに、
一生懸命働きます。


Ku~♪




Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

No title
編集
本当に  戸惑い  自然の神様への反省  などなど思いながら  過ごしてきました。
私は  ピアノレッスン休むべきなのか  とっても迷ったけど  親御さんたちの希望伺いました
簡単に  外出もできない日々  ピアノで気分転換したいから やってほしいというお声きき  地震当日だけ  安全対策のため お休みしましたが  翌日から通常レッスン行ってます。
子供たち  風邪以外  ほとんどきてくれました。
ちいさな子供たちも  真剣に 今回の災害うけとめて
泣いてる子供もいたし  節電に ものすごく  積極的です。レッスン室の一部  電気消してますが
みんなで  節電だねと  子供たちの口からでてきます。日本の未来  明るくかんじます

クニコさんは  生きてるお花たちで  たくさん
パワーおくってね      ミキティ
2011年03月23日(Wed) 09:12
No title
編集
地震から早いもので3週間が経過しましたね。

日常が少しずつもどり、子供達に笑顔が戻ったように思います。

子供はみんなの宝物。まっすぐ輝いていて欲しいです。
音楽は心を豊かにしてくれます。
どうぞ、ピアノをつかって幸せを奏でてください。

いつも応援してくれてありがとう。

これから母の日の企画がんばります。


2011年04月03日(Sun) 21:44












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。