TOPスポンサー広告 ≫ 地球の為にできること??TOPdiary ≫ 地球の為にできること??

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

地球の為にできること??

IMG_4203.jpg


真夏の台風なのに動きが変ですね。
普通だったら フィリピン沖から大陸の方へ抜けて
しまう夏の台風。この台風、秋の様な動き方。
これもそれも 地球温暖化が影響しているのでしょうか??


地球の為に出来ること。
自然を大切にする事。
かなり真剣に考えてしまうけれど
私の心や行動には矛盾がいっぱいです。


暑くて眠れないと クーラーのドライを
ついついつけてしまいます。
そして、花屋さんとしても花を守る為に
花のキーパーを置き、店内もクーラーで
冷え冷えに。
電波飛びすぎなこの世の中、電磁波だって
自然界に良くない事もわかっている。
それでも、携帯やPCは今や外せないアイテム。



私たちの生活は便利な物がいっぱいで
便利を自然と引き換えちゃんたんだと思う。



こんなに便利で幸せなのかな。
幸せってナンなんだろう。
って、ときたま思う。



幸せですか?不幸ですか?
と聞かれたら、
私はなんだかんだあっても、「幸せ」。
なんだと自己分析。




家族がいて、そこそこ健康でそして生きて行く為の
仕事があって、その仕事で瞬間的にでも人に幸せを
感じてもらえて。


家があって、冷暖房もあって、
家電も最低限持っていて。


ごはんだって、食べてる。
水もばい菌のいない綺麗な水が蛇口から
じゃばっとでてきて。お風呂も入れて。



やっぱり私は幸せな平和ぼけだな。




私の中の自然に対する矛盾は
江戸時代にタイムスリップしない限り
解消されなさそうですが、


エコ Eco と騒ぐ前に
「地球の自然」と「命」に感謝して
幸せに大事に思う事から始めなきゃね。
そうしたらきっと優しい気持ちで
いろんなことできる様な気がします。



支離滅裂なブログになっちゃった。
あしからず。

Ku~♪














Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
