TOPスポンサー広告 ≫ 心とココロの結婚記念日TOPdiary ≫ 心とココロの結婚記念日

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

心とココロの結婚記念日

IMG_3462.jpg

花屋を始めてからたくさんのお客様と知り合いました。

男女問わず私の大切な知り合いに、そして知り合いから
友人関係へ。


私の花屋は個人的な質問をしてその答えかあれこれイメージして
お客様と一緒に花を作ります。個別のお話は守秘義務。

でも、その中にはたくさんのいい話が詰まっています。
私が経験していないエピソードやストーリーを
お話ししてくださるお客様。感動の連続。



今夜も閉店の支度をしている時に常連のお客様が
飛び込んできました。
今日という日はその方にとって
とてもとても大切な記念日だったのです。


天国に行ってしまった妻との大切な日なので
ブーケを作って!!とのご依頼。
十数年前の今日は二人のWedding Day.



彼女とのエピソードや思い出はこれまでたくさん聞いている。
お会いした事の無い奥様。
話のはしばしからお聞きしている私の知っている限りの
彼女をイメージしてブーケをおまかせで
組み上げさせてもらいました。




肉体は消えて存在しないかもしれません。
でも、心が存在していれば、
ココロと心はつながっていくんだと
思わせてくれました。


今でも素敵なご夫婦。
奥様にお会いしてみたかったと
しみじみ思いました。



私たちもいつかどちらかが他界します。
心とココロで繋がれる夫婦になれるのかな??











Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

なれるよ
編集
*ku~ちゃんと旦那様は素敵!お花屋さんに今度お邪魔させていただきま~す
2010年05月26日(Wed) 09:13
No title
編集
お久しぶりです♪
コメントありがと。
是非いらしてくださいね。
2010年06月06日(Sun) 10:31












非公開コメントにする
