TOPスポンサー広告 ≫ ハーブを収穫♪休日おうちランチ♪TOPごはん ≫ ハーブを収穫♪休日おうちランチ♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ハーブを収穫♪休日おうちランチ♪


IMG_3270.jpg
IMG_3269.jpg
IMG_3271.jpg



今日のランチは家にある食材で パスタを作る事に。
このところ、スーパーに行く暇無く・・・
冷蔵庫が寂しい事になってしまいました。


さて、今ある物でパスタに向いてそうな食材は
常備缶のトマト缶、ツナ缶かぁ。。。。。
ベーコンもなければ、野菜も無い。あとあるのは
しらす干し。

さてと。どうしましょ。


我が家で育てているハーブを使う作戦に。

ツナトマトスパゲティ、シラス乗せ。
ローズマリー風味です。


オリーブオイルをフライパンの中にいれ
ローズマリーとガーリックを軽く炒め、香りづけ。
そのなかにトマト缶とツナ缶を投入。

そして、コトコト煮込み。塩とコショウで味を整え
ソースの完成。




しらすはオリーブオイルで軽くあぶり
香ばしくして最後に盛りました。


飾りは、イタリアンパセリで色鮮やかに。


さっぱり仕上がり、ローズマリーの風味は
良い結果でした。

ちょっとあれこれ工夫して楽しい気分転換になりました。
お休みランチはリラックスできて良いですね。





Comments (0) Trackbacks (-) | ごはん

Comment













非公開コメントにする
