TOPスポンサー広告 ≫ ブーケプルズ♪TOPdiary ≫ ブーケプルズ♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ブーケプルズ♪

DSCN1621.jpg
DSCN1624.jpg


次の方へ結婚のバトンを渡し、幸せのバトンを受け取る儀式。。
私たちの時代はブーケトスが主流でした。。

そして、今のバトンの主流はブケプルズ。
とても聞き慣れない言葉でした。
これは、
花束にリボンを結び 花嫁とゲストの独身女性が
リボンを持ち合います。

子供の頃 縁日で凧糸に結ばれている飴はどれかな??
と予想して引き当てるあの光景に似ているのです。


花束がついているリボンを引き当てたら 
あたりのブーケを持ち帰り。
はずれは トラジェという 欧米スタイルの砂糖菓子
から幸せのお裾分けをいただくという、結婚式のひとつのイベント。


時代は変わっても幸せのバトンは形を変えて
迷信かもしれませんが、次の花嫁候補を決めていくんですね。


この週末は幸せいっぱいの花嫁のための
ブーケプルズ用のブーケを制作。


幸せのお手伝いは無条件ではりきれる
私のイベント。





Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
