TOPスポンサー広告 ≫ オフ日のおうちランチ♪TOPdiary ≫ オフ日のおうちランチ♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

オフ日のおうちランチ♪

IMG_1598.jpg



ここ最近、残業続きのワタシは おうちごはんをつくる
余裕なし。



けれど、おうちごはんは 落ち着けるし、つくるの楽しいので
休日のランチぐらいは楽しみたいのです。



今日のランチさん。


お友達に頂いたというか、シンガポール土産に
リクエストさせてもらっちゃった、現地スーパーに
売っている エッグヌードル。



ワタシ、これ大好きなんです。
留学中に香港のお友達達に嫌というほどつきあった
ヌードル。



しかし、今やワタシの青春の味。



中華ごはん最高です。



今日はこれを使って ランチごはんつくり。

 
IMG_1600.jpg


エッグヌードル麺は 焼かずに ゆでてそのままお皿に。

そして、事前に作っておいたあんかけ野菜炒めに溶き卵を
中華風にふんわり溶き混ぜ。味は中華の王道オイスターソース。


このとろっとしたあんかけを熱々にして、麺の上に
どろっとかけて完成♪


簡単でおいしい中華です。
大満足な昼下がりでした。


P.S.
kayobayさん ありがと。
美味しく頂いております♪
食べさせてあげたかったワン。


Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

食べたかった!
編集
あんかけエッグヌードル、私も食べたかった~
Ku~さんの写真を見て、“そうそう、こんな感じ☆”って思ってしまいました。
懐かしいシンガポールのローカルフードが、次々目に浮かんでしまったよ
ささっと美味しい中華が作れるなんて、うらやましい!
残業続きなのは、HPリニューアルだから?
我が家もイベントが立て込んでますが、落ち着いたら例の鍋、是非やりましょう
2009年10月07日(Wed) 10:21
kayobayさんへ
編集
うん。食べさせてあげたかったワーーーー。
エッグヌードル最高♪ ほんとありがと。

最近、お家ご飯会を開催してないもんね。
もうちょっと待ってね。おうちを大掃除している最中だから
落ち着いた時には 開催したいのです。
みんなで食べるご飯はおいしいもの。


そうだ、和酒販店の豚まんも食べさせてあげたいわe-68
家族揃って来てね。


七五三のお写真楽しみにしているワーーー
またね。
おやすみ。

2009年10月18日(Sun) 00:08












非公開コメントにする
