TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしくて・・・素敵な空間♪TOPzakka*interior ≫ 懐かしくて・・・素敵な空間♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

懐かしくて・・・素敵な空間♪

IMG_1461.jpg

IMG_1467.jpg

玄関にお花を飾りたいとの依頼をうけて

ここは東京の真ん中辺。
古民家風の日本家屋に編集オフィスを構えている
ニーハイメディアさんにお邪魔しました。


このオフィスに来るとホッとするのは
とても懐かしい空間と空気感だからかな。


木のぬくもり。ちょっと薄暗くて、そこへ差し込む
曇り硝子越しの優しい光。
アンティークな日本家屋です。
コドモの頃のお家ってこうだったな。
としみじみ。
過去の記憶が戻ってくる感覚。


台所もお手洗い、窓枠、玄関の扉も 
全部レトロ。昭和です。

キッチンとかトイレという舶来単語より、
日本語でしか表現したくない日本がここにあります。。


インターナショナルな雑誌を作っているオフィスには
たくさんの日本文化が詰まってる。不思議でお洒落。
お庭だって、日本庭園で、しかも池もあるし、柿の木もあったり。


さてさて、どんな花を選ぼうか???
楚々としたお花もいいな。
そして、今や貴重な空間にて、
改めていろいろ勉強させてもらいたいです。






Comments (0) Trackbacks (-) | zakka*interior

Comment













非公開コメントにする
