TOPスポンサー広告 ≫ 幸せのお手伝い♪TOPFlower ≫ 幸せのお手伝い♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

幸せのお手伝い♪

IMG_1285.jpg

IMG_1289.jpg


ウエディングの仕事をしました。
幸せのお手伝い。ブーケの引き渡しは嬉しい瞬間です。



いつもブーケを作りながら思うのですが、
自分の結婚式の時に もっとブーケに対する知識があったならな
と後悔している私。


OLだったあの頃、毎日忙しくて、自分の事は後回し。
結婚前はあれもこれも、する事だらけ。
新居の準備に、式の準備や2次会の企画など、、、、
あれもこれも。


ウエディングドレスを決めるまではなんとなく
自分の中で盛り上がっていたので良かったのですが、
最後に決めるブーケに関しては、どんなものにして良いのか
解らないまま、ホテルの花屋さんで打ち合わせをする事に。


その時の事を良く覚えているんだけど、
ドレスの写真見た店員さんが・・・・

どんなタイプのブーケが良いですか??
と質問。


シンプルなものが好きですが・・・、
花の事は解らないのでどうしましょう??



と聴いたところ、



あまりにも簡単にこれとこれ。
みたいに、決められてしまいました。



そして、花もローズ単色を2つ。。
式用に 白いローズのキャスケード。
色ドレス用に 赤いローズのラウンドブーケ。



決める作業に疲れていた私、薦められるがまま、
ホテルだから大丈夫だろう・・・・と
オーダーしてしまった。



当日は 時間が小刻みに決められ・・・・
バタバタしていて花を見る暇もないホテル結婚式。



旅行から戻り、いろんな人から写真を頂いたとき
あんまりにもさっぱりシンプルすぎたブーケだったな・・・
まとまりすぎな、なんの特徴も無い感じ。。


と改めて思ったのでした。




そして、何の縁か、花の仕事をしている現在、
ブーケの相談を受ける時には自分の体験を元に
花嫁さんに 思い出に残る様なブーケを作って
あげたいと思ってしまい。。
ついつい、


いろいろ アドバイス&ヒアリングしてしまう私。


ドレスはどんなタイプ??
式はどこで、どんな風に??
パーティはどんなスケジュール??
髪型は??
新郎さんは大柄??どんな色の衣装??



などなど。。



しかし、あの後悔が今、仕事に生かされているんだもの、
神様は私のブーケ選びをわざと失敗させたのかもですね。
人生って解らない。





Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

Comment

No title
編集
Ku~さん、こんにちは。
綺麗なブー、素敵です♪

もう10年前になりますが、
私のブーケもku~さんにお願いしましたね。
白のキャスケードブーケも
赤のラウンドブーケも鮮明に覚えています。

私の意見をいろいろ聞いてくれて、
納得のいく作品でした。

これから続く後輩達にも
いい思い出をたくさん作ってあげてください。
ほんと、幸せいっぱいのお仕事ですね。
2009年07月26日(Sun) 11:25
お久しぶり♪
編集
きーちゃんの嫁様


こんにちは
お元気ですか??
夏休みに入り 
忙しい毎日を送っていらっしゃるのでしょ。
子供はパワフルだものね。
がんばって楽しい思いで作って下さい。


さて、あのブーケからもう10数年ですね。
私にとっても、
とても思い出に残っている weddingでした。
ありがと。


あの時も あれこれ沢山お話ししましたね。
白のキャスケードはカサブランカとローズをあしらった
流れるようなブーケでしたね。
赤いラウンドブーケも実を沢山入れて、葉っぱも
沢山入れて、。

コーディネイトした私たちが盛り上がってしまった
記憶があります。


そんなかわいい花嫁さんが今や3人のママ。
時の流れを感じます。
お仕事も続けていて・・・
ブログも子供達の楽しい記事を書いて。
自分をしっかり持っていてとても素敵です。

年下さんですが、尊敬しちゃいます。
時間が出来たら ゆっくりお茶でも飲みたいですね。
そんな日が来る事を楽しみにしています。











2009年08月01日(Sat) 17:43












非公開コメントにする
