TOPスポンサー広告 ≫ お盆の入りに生まれた私♪TOPdiary ≫ お盆の入りに生まれた私♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お盆の入りに生まれた私♪

IMG_1235.jpg

東京のお盆は 7月。


私の実家は12日にお迎え火を炊き、お迎えします。
嫁ぎ先は13日。
同じ東京でもその家々によって、お迎えの仕方や
日にちが微妙に違うんですよね。

東京でも8月にお盆をするところもあるし、
地域性って面白いと思います。


皆さんのお家はどうなんだろう。気になるなぁ。


今年の12日はちょうど日曜日。
実家では兄妹家族が集まりお迎えをしたみたいです。


currenはお盆のとき新盆のアレンジで忙しいので、
私たち夫婦はちょっと遅れてからの参加でした。
お迎え火は一緒に焚く事が出来ませんでしたが、
家族の時間を過ごす事が出来ました。


そして、12日は、私のお誕生日。
甥っ子はじめ、実家のみんなにお祝いしてもらいました。
バースディソングを歌ってもらったのですが、
さすがにこの歳になると嬉し恥ずかしい・・・


しかし、甥っ子が自分の誕生日かのように
はしゃいで歌っているので、いい大人達も彼に合わせ
sing a song!!


ありがとね、みんな。。大好きな母and兄妹家族です。



歳を一つ重ねちゃいましたね。。。。
 。うーーん、考え深い。
歳をとっても本質ってあんまり変らないんだなと
実感する今日この頃。

もう少し精神面を大人に!目標ですね。
がんばります!!


IMG_1246.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1251.jpg

ニコパパがブーケを作ってくれました。
彼のファーストブーケ。処女作♪ 
気づいたら彼もフローリスとになってたりして!!
それはそれでいいのかもしれませんね。


IMG_1257.jpg
Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
