TOPスポンサー広告 ≫ ブラウン色のトルコキキョウTOPFlower ≫ ブラウン色のトルコキキョウ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ブラウン色のトルコキキョウ

20050715125340.jpg

今日のお花はブラウン色の八重咲きトルコキキョウ♪

シックな感じの色♪でしょ
そしてつぼみは私の大好きなライム色。

市場から戻り、只今水揚げ中。
この暑さに負けないように、たっぷりお水を吸い上げて
より元気にしてあげないと♪

最近、以前よりも水揚げをするのが大好きになったなぁ~
とさっきふと気づいた。
以前は市場から仕入れた大量のお花を一秒でも早く
元気にしなくっちゃ!!と・・・・・
やや焦り気味&使命感に燃えてたかも!!

でも、今は花と対話をする時間になってます。
水揚げの工程は同じでも、
仕入れた花を一本一本丁寧に。
余分な葉を落とし、茎の状態や花のつき方、つぼみの状態を
観察したり、どうしたら美しく見せられるかなぁ・・・・
などなど・・・・。

表現力が乏しくて、なんて書いていいか良くわかりませんが、
なんとなく、優しい気持ちの会話なんです。

あれれ??
暑さで頭おかしくなっちゃったかな??

さてさて、今度は私の腹ごしらえ♪
午後のお仕事に備え、そうめんランチします☆
Comments (5) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
お邪魔します。思わず花と会話しているかのような気持ち、なりますね。ウチももっと時間が欲しいと思います・・。また読ませてくださいね。
2005年07月15日(Fri) 21:28
編集
毎日暑いですねー。
ちょうど、昨日トルコキキョウを買いました。部屋の中でやさしく咲いてくれてます。
つぼみのライム色と花のブラウンの色が、お互いを引き立ててくれて素敵ですね。今度お花を買いに行った時に八重咲きのトルコキキョウを探してみようかな。


2005年07月16日(Sat) 15:33
編集
ほんと毎日暑いですぅ~夏バテしないように
がんばりましょーね。

のんさん、八重のトルコは意外と長持ちするので、こまめにお水を替えればOK。
華やかさもあるので、ちょっとオトクカモですよーー。
ぴんぷーチャンたちげんきになって良かったですね♪
2005年07月16日(Sat) 20:57
編集
こんにちは!! ブラウン色の八重咲きトルコキ
キョウなんて、あるんですねぇ!! 
とっても綺麗です!! 
家の周りの花屋、探してみます。
2005年07月19日(Tue) 15:17
編集
ふしぎな色合いのコントランスです。
八重なのでふんわり、かわいい
お花屋さんで見つけてくださいねーーー♪
暑さにもつよいからたのしめますよぉ。
2005年07月20日(Wed) 12:40












非公開コメントにする
