TOPスポンサー広告 ≫ 和の色 山紫陽花♪TOPFlower ≫ 和の色 山紫陽花♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

和の色 山紫陽花♪

DSCN0129.jpg


紫陽花は どんよりした日に とびきり
輝く花色です。


これからの梅雨時、路地に行けば必ずと言っていいほど
紫陽花が咲いています。
そのくらい紫陽花は日本の心のように親しまれている
植物だと思うのは私だけかな??
春を告げる 桜も大好き。
秋を彩る モミジも大好き。

そして、同じくらい 梅雨を彩る
紫陽花が大好きです。




風土にあった植物は やはり心に響きます。



東京もそろそろ梅雨入りですね。
傘をさして、お出かけの途中にでも
路地紫陽花を発見してみてください。


いろんな色やタイプがあり、
ちょっと わくわくしますよ♪



ku~♪


写真は 山に咲く、その名の通りの山紫陽花。
日本古来の微妙な紫加減。色合いが和みます。

Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

Comment

No title
編集
素敵な紫陽花ですね。
そろそろ 父の日の贈り物 アレンジか
紫陽花か 迷ってしまいまーす。

近いうちに お店いきますので
よいアドバイスおねがいしますv-221
2009年06月03日(Wed) 22:45
No title
編集
今日、葉脈のとてもきれいな観葉植物とマットな白い鉢を購入したしあんと申しますe-68
仲間のポトスやモンステラと一緒に、元気に育ってくれますようにv-290
ところで、この植物の名前をすっかり忘れてしまいましたi-229
何と言う名前か、教えて頂ければ幸いです。。
2009年06月08日(Mon) 00:08
クティままさんへ
編集
いつもコメント有り難うございます。
いつでもお店にいますので いらしてね。
時間のやりくりが難しくて・・・奮闘中ですが
自分と向き合う良い時間作りになってます!!

2009年06月09日(Tue) 20:05
しあんさんへ
編集
日曜日はご来店頂きましてありがとうございました。
ご購入頂きました植物は 
「フィットニア」という観葉植物です。

暑さには強いですが、真冬の寒さの時期だけは
部屋の中央に置き温かくしてあげてくださいね。
葉が伸び過ぎ、姿が乱れたら、葉先を3節ほど
カットしてくださいね。

わからない事がありましたら、お気軽にご相談下さいね。
わかる範囲でお答えします!!


ではでは、またお店にいらしてください
お待ちしております。
2009年06月09日(Tue) 20:10












非公開コメントにする
