TOPスポンサー広告 ≫ お気に入りピクニックバスケット♪< 続編>TOPFlower ≫ お気に入りピクニックバスケット♪< 続編>

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お気に入りピクニックバスケット♪< 続編>

IMG_0958.jpg
IMG_0966.jpg


この間の記事の続編。
お気に入りのピクニックバスケット♪
花をアレンジしたらこんな感じになりました


ハーブで香よくそしてナチュラルに。


楽しい感じになりました。


このバスケットのサイズに合う小さめのライムを
見つける事が出来なかったのが残念ですが・・・
フルーツは表面の乾きが早く、傷み易いので
今回の依頼にはちょっと不向きだったかもしれません。
なので、結果オーライ。




ガーデニングを始めた当初は切り花というものは
綺麗なうちに切り取られてしまい、
死んじゃったお花のように思ってとてもかわいそう・・・

いつも「???」マークが頭の中にあり、どちらかというと
好きではありませんでした。


けれど、いろいろ植物を経験していくうちに
切り花というものは 人の目や心に触れるため、
しいては生活に役立つ為に生産者さんが
一生懸命育てています。それはそれは凄く研究されています。
一輪一輪がとても活き活きとして、
普通の野の花よりも長く華やいでくれる事を知りました。


人知れず咲いては散ってゆく野や山、里のお花も
たくさんあるなか、この子達は 最後の一瞬まで
幸せで人の役に立っているんだと思う。
なので、今はガーデニングや園芸と同じくらい
切り花大好き人間に変身しました。


もちろん、生産者さんから丁寧に育てられた花を引き継ぎ、
私たち花仕事人が 水揚げして、一本から束へブーケに。
器とコラボしてアレンジメントのカタチになる。
美しいものをより美しく。
人々の心や生活の中に送り出す花の仕事。
こちらも大好き。


やっぱり 花屋は一度やったらやめられません♪
仕事にすると、大変に思う事 ほぼ毎日です。
けれど、「植物が好き」や「香や植物の癒し」、
「飾る事の楽しさ」は譲れないのです。 
そう考えるとこんなにいい仕事はありません。


自分も癒され、人からも喜び喜ばれ、
もう後に引けない、ライフワークな感じ。


今日は 久しぶりのDAY*OFF。
お洗濯も順調に進んでいる事だし、
午後はお日様があたる我が家の玄関先で
ニコラスと一緒に植物達をメンテナンス♪
シナモンゼラニウムが満開なのです♪うれしぃ。


















Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

Comment













非公開コメントにする
