TOPスポンサー広告 ≫ ほっと一息。TOPdiary ≫ ほっと一息。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ほっと一息。

IMG_0886.jpg


ギフト系の花屋さんにとって5月の母の日までは大忙し。
今年はゴールデンウィーク中に長雨が降ってしまい、
天候によりスケジュールが大幅に変更。
焦りまくりの準備期間でしたが・・・・

母の日前日までに無事に花を送り出し、
あとは当日の店頭販売。


当日は朝からたくさんのコドモとお父さんが
まるでデートをするかのようにママへのプレゼントを
仲良く選んでいる親子。
おこずかいと相談するコドモへやさしく
お買い物の指導をするお父さん。


お母さんのお母さんへ(コドモからしたらおばあちゃま。)の
プレゼント選びをつきあいながら、一輪のカーネーションを
こっそりと買い、その場でプレゼントする息子さん。

そして、照れながら嬉しそうなお母さんの笑顔。


ケーキ屋さんやお洋服屋さんの紙袋をもって、
パカッと開けたと思ったら、

「この袋の中に入るアレンジや花束をください!!」

と、20代のお嬢さんたち。
とても微笑ましい瞬間。


閉店後にかけこむ、仕事が忙しいビジネスマン。
遠方へ1日遅れてもいいからと、花束とメッセージカードを
送るようにと依頼された。母を思う気持ち。素敵です。



母の日の仕事は目が回るくらいとにかく動き回っていて
ヘトヘトになりながらも、心温まるハッピーなシーンや
お客さんとの会話が優しくて、心にしみる。
そして、Happyが伝わってきて嬉しい。。



shopをオープンしてよかったな。



この気持ちを忘れずに・・・・
今日からまたリスタート。



いつも応援してくださりありがとう。
友人の皆さん、ブログで知り合ったお仲間。
もちろん家族のみんな。スタッフ。
そして、このブログを読んでくださっている
皆さん。心から感謝です。


私のライフワークである花のしごと。
一歩一歩ですが、精一杯がんばります♪


本当にありがと。



Comments (5) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
ku~さん  
大忙しでしたね。お疲れさまでした。

すごく素敵な鉢植え&グリーンが届きました。ありがと~☆
さっそくプレゼント。
とっても喜んでもらえましたよ~♪

エバーフレッシュは我が家の一員になりました。
大事に大事に育てますね。

あまり疲れがたまりらないよう、落ち着いたらゆっくりされてくださいね。

素敵なお花&グリーン、いつもありがとう。
本当に毎年楽しみです。






2009年05月11日(Mon) 16:04
編集
お疲れ様~
きっと今頃、大忙しなんだろうなぁと、週末思いながら近くを通ってました^^
そして、かわいいお花が届いたと、連絡ありました。
どうもありがとう♪
Happyを伝える仕事なんて、素敵です!
ちょっとはゆっくり、休憩してくださいね~
2009年05月11日(Mon) 22:28
編集
[太字]本当にお疲れさまでした

大阪の母から 感激の電話ありました。
何枚も写真とったといってます。
お暇になったら 今回のお花のお名前ぜひ
教えてくださいね。
と 母からお願いされました。
私は いつも 時間に追われてるけど
大好きなピアノの音色と クティと

そ・し・て
カレンさんのお花さんたちに どれだけ
癒されていることか・

これからも よろしくね
今週 来週 アレンジよろしくおねがいしまーす
2009年05月12日(Tue) 20:20
編集
お疲れ様でした。

お花屋さんにとって
「母の日」って初心に戻れる日だよね。

昨日 実家へ行ったら8年前?に送って
もらったキャッツテールがまた今年も
キレイに咲いていたよ♪
2009年05月13日(Wed) 20:29
編集
みなさ~ん♪
コメント多数寄せていただき有り難うございました♪

*********
のんさんへ

毎年、遠方からありがとう。
とてもうれしいです。
エバーフレッシュ。とても育て易いので
楽しんでくださいね
私も育ててます♪朝起きると葉を広げていて
そして、夜 自宅へ戻ると葉を閉じています。
そんな エバちゃんと一緒に生活してます。

また、ゆっくりメールします。
ほんといつも温かいメッセージありがとう。
元気が出ます。

ku~より

***********

kayobayさん

母の日前日は記憶がないくらい忙しかった!! 
燃え尽き症候群にならないよう注意しますね


ゆっくり ランチでもしたいわーーーー
IKEAに一緒に行ってください。リフレッシュしたいな。

bistro KAZにもどうそ。


Ku~より。

************

クティままさんへ


こちらこそ、いつもありがとう。
喜んでいただけて本当に嬉しいです。
花材のリストお渡ししますね。
お母様へもどうぞよろしくお伝えください。

私はクティままさんの生ピアノの音色で
癒されたいです♪

週末は お任せくださいね。
素敵なお花をご用意します♪

Ku~より

***********

みぃお姉さん

お姉さんもおつかれさまでした。
お店の規模が違うから動き回る範囲が違うもの。本当にお疲れさま。

母の日って大変だけれども、
ほんと初心に帰れる国民的イベントですよね。


キャッツテール。育っていてよかった。
お母様にもよろしくお伝えくださいね。


落ち着いたら、またごはん食べようね。

Ku~より。
2009年05月14日(Thu) 12:44












非公開コメントにする
