TOPスポンサー広告 ≫ currenの母の日♪TOPFlower ≫ currenの母の日♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

currenの母の日♪

IMG_0883.jpg


currenをオープンしてから2度目の母の日。


店内の花達は母の日でいっぱいに。
とにかくピンキーな感じ。

ピンクって この仕事をするまで
昔はあまり好きでなかった色。。


ガーリーなピンクや大人なピンク。
様々なピンク色が花にはあり、
楽しい。


ピンクの色は 優しさや癒しの効果やイメージが
あるという。


人は照れや恥ずかしさもあり、決して言葉にはしないけれど、
母から生まれ落ちてきた私たちの 優しさや癒しの代名詞は
きっと「母」なんだとおもう。

改めて母って偉大だな。

日頃、母へ思う気持ちを カタチにする母の日。
たくさんの人が年齢を問わず花を買いにきてくれます。


本当は気持ちをカタチなんかに表現できないから
花に込めるのだと、当たり前の事なんだけど、
花屋をしていて心から感じる事が多い。
大変な一週間だけれど、
この仕事を選んで良かったと思う日。


日頃、友人達はママ業をしていて、大変だよと言います。
ほんとうにコドモと同じ目線でそして親として導く事は
大変だと思います。けれど、コドモ達には絶対的に必要で
大切な存在なはず。乱暴な言葉の裏にはいろんな
メッセージが込められていたり、日々の優しさや楽しさを
自然体で過ごせる母と子。
母業を素直に羨ましく思い、そして尊敬しちゃう。
だって、無条件の愛だもの。


私は母になり損ねているので 本当の母の気持ちは
わかりません。
一生コドモのままだけれど、子供の気持ちが
わかります。



母って素敵な存在。何にもかえられない一人の女性。



私も母へ花と電話での会話を贈りたいと思っています。
照れくさいけど、
「ありがとう」の言葉と一緒に。素直にね。






Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

Comment













非公開コメントにする
