TOPスポンサー広告 ≫ 花の教室Week@curren, Setagaya oyamadaiTOPGardening ≫ 花の教室Week@curren, Setagaya oyamadai

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

花の教室Week@curren, Setagaya oyamadai

IMG_0565.jpg


毎月最終週はひっそりとお教室を開いています。
暮らしのアレンジ花教室とガーデニング教室。


楽しめる花との暮らしがテーマです。


アレンジのクラスの たかさん&ちびっこ幼稚園生のレオ君は
本日最終回。


近所に住んでいるので,別れではないのですぐに会えること
わかっていても、送り出しはちょっぴり寂しい・・・・
けれど、多忙な素敵ママは時間との戦いなので
落ち着いたらまた一緒にお花を生けにきてほしいです。



今回は彼女の好きなグリーンxホワイトのお花を使った
ラウンドスタイルの復習レッスンでした。



ガーデニングのクラスは
ミニバラのコンテナガーデン。


IMG_0570.jpg
IMG_0555.jpg





カップ咲きのミニローズを寄せて
長く楽しめるコンテナに仕上げました。


ガーデニングの生徒のみなさんは
憧れの手作りラチスに初挑戦。
数本の枝で作る簡単ハンドメイドを
楽しんでもらいました。


植え込みや作り物は 独りで集中するのもいいけれど
わいわい あれこれ 語り笑いながらの作業も
お教室の魅力。。


来月は何を作りましょうか??
この季節の出回り始めの花と相談して,
素敵スタイルを提案できたら
私も ハッピーです。


やばい、もうこんな時間。
あっという間に過ぎ去る日々。
今日をお疲れさま。
そして明日という日を大切にしたいな。



(かなり、私、自分回復してますね。
 前向きな心が戻ってきました!!
 ご心配をおかけして,ごめんなさい!)
Comments (0) Trackbacks (-) | Gardening

Comment













非公開コメントにする
