TOPスポンサー広告 ≫ 透明感のある白い花たち♪TOPdiary ≫ 透明感のある白い花たち♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

透明感のある白い花たち♪

DSCN1631.jpg



去年の夏、イギリスに行き、初めてフラワーデザインを
勉強としてとらえ追求した夏でした。


花をデザインするという事の再認識。
とても良い時間だったなぁ~としみじみ思い返す
今日この頃。



花の仕事に就いてから、10年以上も経つのに
まだまだ勉強の日々。
歳を重ねるたびに感じる いろいろな感性や思い。
若かった頃の 力強い勢いや希望、そして変な自信・・・

どれをとっても全部自分だけれど。
今あるデザインに繋がっているんだなと思う。。



最近、以前よりも増し、花と向き合う時間が
楽しいから まだまだ私もがんばれる。
この気持ちがなくなってしまったら
終わりだもの。


もちろん、調子の悪い日もあります。
妙に花の色が決まらなかったり、形作っても
なんだか??私らしくないな???と
いう不調な日は、憂鬱うつうつ。


けれど、どんな時も
透明感ある白い花を生けるときだけは
きもちがぱきっとして、格別に嬉しい。
自分も白い気持ちで思いっきり生けたくなるのだから 
白い花の魅力は不思議。


写真のアレンジは ご友人へ誕生日のプレゼントとして
ご注文頂いた花。グリーンと白のお花は爽やかで清楚で
大好きな組み合わせ。


ガクアジサイの葉っぱ(一番下にぐるっと一周)は
瑞々しく最近のお気に入りです。





明日もがんばろ。






Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
