TOPスポンサー広告 ≫ ビクター君TOPzakka*interior ≫ ビクター君

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ビクター君

20050707130928.jpg

どっちが番犬??

玄関からまっすぐ見上げると番犬が2匹♪
笑っちゃいます♪

一匹は私たちの歴史を見守っている守護神ビクター君。
その昔、夫の実家近所に「木馬館」という喫茶店があって
もともとはそこの看板犬でした。
残念ながら今はもうありません。


「木馬館」は私たちにとって忘れられない大事な思い出。
夫は高校の頃から通い、私はお付き合いをしてから通いだし
学校の帰り、OLになってからは会社の帰り。
一杯のコーヒーを頂きながら、常連の方や夫の同級生等など・・・・
といろんなお話してました。
コーヒーの香りとやさしく迎え入れてくれる「木馬お母さんとマコさん」が
当時多感だった私にはとっても居心地がよく、つい長居をしてました。

「木馬のお母さん」には親には言えない悩みや愚痴、
たくさん聞いてもらちゃいましたね。ありがとう。

大事な看板犬ビクター君、そして今はうちの宝物。
度重なるお引越しで頭のところこすれて剥げちゃいました♪

20050707130917.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | zakka*interior

Comment

編集
懐かしい・・・
なんとなく記憶に残ってるわ!ヴィクターくん*
でも ヴィクターくんって
一体何犬なんだろう・・・?
2005年07月07日(Thu) 22:21
編集
見てるだけでなく、書き込みしてみようかな♪
お初~義妹です。

私にとっても木馬は大切な場所だったな~
奔放な恋愛時代の当時は、日々駆け込み寺状態。
ぜ~んぶ聞いてくれて励ましてくれて、
ときには厳しく叱ってくれる、
あんなにあったかい場所は、他になかったなぁ・・
色々思い出すと感傷に浸っちゃいます。

ビクター、よくよく見ると、ちと怖い?^^;


2005年07月07日(Thu) 23:29
編集
ビクター君、懐かしいですねぇ~☆
素敵な思い出まであって、ほのぼのしました^^
おでこの傷も、ゴッチンしちゃった感じで味がでてます。。

ところで、トラックバックは×にしちゃったんですか?
2005年07月08日(Fri) 01:33
編集
ビクター君は何犬??そういえば知らない。
お耳とお鼻は黒よね。ボディは白???
何犬だ?? お心当たりの方はご一報を♪

⇒ mimiko♪
また今度ビクターをじっくり見て行って♪
忙しくなっちゃって、、、、なかなかLukeにあえないわ・・・ごめん。

⇒ Mayu~♪
書き込みありがとね。
そう??ビクター君恐いかしら??
我家ではニコラス以上の番犬ですもの。
少し恐いくらいのほーがよいかな♪

⇒ Shima☆さん
トラックバック、よくわかんないからXにしちゃいました。
シンプルな日記♪ということで、許してね~☆★
2005年07月08日(Fri) 23:44












非公開コメントにする
