TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン♪TOPdiary ≫ バレンタイン♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バレンタイン♪

IMG_0079.jpg


そもそも欧米文化のバレンタインデー♪
不思議なのは チョコレート+女子から告白のチャンス
なんて、筋書きは無かったはず。

チョコを目印に男性に告白する唯一のチャンス♪
って・・・・なんだか時代錯誤なイベントに
思えるのは私だけなのかな??


今の時代、若い女の子は普通に告白しているし、
男性にちゃんと人として対等にそして女性らしく
タイミング見て告白するもの。




そろそろ日本も、欧米文化を楽しいイベントとして
取り入れるのなら、日本的にアレンジしたものではなく
愛する人・・・・家族だったり夫だったり、
妻、恋人・・・・・たくさんの愛する人と人を結ぶ日に
してほしいな。




ドイツから近所に赴任している友人家族に
ドイツのバレンタインはどんなの??って聴いたら、



愛する人へプレゼントをするんですって、
カードだったり、食事だったり、プレゼントだったり、
みんなが贈りあい、たのしい日を過ごすらしいです。



なんか、愛するっていいですよね。
日本人は大胆な国民性じゃないからなかなか
愛してるって言葉は気恥ずかしくて使わないけれど、


日本古来のこころ。 
お互いを尊重して敬愛しあう文化は素敵だと思う。



義理チョコだって、本当の義理だったり
嫌いな人には お金払ってチョコ買わないもの。
何かしら 大切な関係を保ちたいとかお世話になってます
って敬愛の心がそこには存在しているって思う。
そんなこんなで恥ずかしまぎれに
洒落であげちゃったりね、
これって、日本人の良き心。
とにかく気心知れた人や大切な人は
「みんな家族」的な愛なのかなって思う。



なので、今年からバレンタインは女子ががんばる日
じゃなくって・・・・


愛する人がいる喜びを分かち合う日にしたらいいと思う・・



なんて事を、ふと思ったのでした。



おやすみなさい。









Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
