TOPスポンサー広告 ≫ 花のこと「グリーン色」 vol.2TOPFlower ≫ 花のこと「グリーン色」 vol.2


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

花のこと「グリーン色」 vol.2

IMG_0082.jpg


IMG_0083.jpg


最近珍しくシリーズ化している、お花のこと。
私の大好きなグリーンのお花のことを記そうと思います。


今回の「グリーンな花」
クローズアップしたのは


今の時期に出回る 春の庭花、クリスマスローズ。



クリスマスローズは 下向きに ひっそりと咲くはな。


なので、写真の花は首がたれていますが、
これがナチュラルな本当の姿。
ひたむきで ひっそりとしていながら、
存在感のあるところに 惹かれます。


春にたくさん花をつける花なのに、何故か??
花の名前は クリスマスがついている。


どうしてなんだろう??
って思うけど、
クリスマスローズは俗名。
ニックネームなのかも。


この花にもちゃんと本名があります。
ヘレボラス=俗名 クリスマスローズ。


ヘレボラスはラテン語読みの 植物世界の
共通の言語、品種名です。


とはいえ、私はクリスマスローズってネーミングは
やっぱり、親しみやすいし、かわいい感じがして
大好き。



これからの季節、切り花でも鉢花でも
クリスマスローズがたくさん出回る。



お庭でも大活躍な 春の花。
ガーデニングが基本な私としては、
外せないアイテムです♪



さて、明日もがんばろ。
おやすみなさい。


Ku~♪
Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

Comment













非公開コメントにする
