TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花 アナベル♪TOPFlower ≫ 紫陽花 アナベル♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

紫陽花 アナベル♪

20050706130342.jpg


今日はどんよりしているので、
さわやかなお花をup♪

真ん中のグリーンの紫陽花が「アナベル」
開花とともにもう少し白色に変化します。
最近、庭木としても人気。ベランダーでもokですが、
プランターの場合水切れにご注意★


紫陽花のお花はたっぷりのお水に入れてあげてくださいね。
だって、お水が大好きだから。
除湿しているお部屋では、霧吹きシュッシュして、
乾燥防止。
下の茎は斜めにカット♪お水をたくさん吸い上げられるように
してあげましょ♪


ちなみに、アナベル横のまあるい白いお花は
スプレー咲きの「ウィット」というオールドローズ。
手前のとんがった白いお花達は「リンドウ」

「リンドウ」って地味な感じのお花ですが、
紫、ピンク、薄ピンクなどの色も豊富、
よく、仏様のお花に入ってます。

でも、白のリンドウはかなりのお勧め♪
凛としていて和のなかに洋があってなかなかステキです。
別もんって感じがします。

このお写真ではわかりずらいので、
今度は白のリンドウをクローズアップかな。
Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
意外でした~。
リンドウって 「和」 のイメージそのもだと思っていましたけど、真っ白なリンドウって、
こんなにも気品ある雰囲気が出るのですね。

ちょっと驚き!

アナベルもとってもき・れ・い・・・・・・
プレゼントするとしたら、どんな方がいいかなあなんて考えるのも楽しいですね。
逆に、私にプレゼントされるお花って
どんな感じかなあなんて気になってしまいます。
2005年07月06日(Wed) 16:37
編集
あゆさん、
自分にプレゼントされるお花かぁ~
私の場合いつもどなたかの花束つくっているので、
自分への・・・・ってのいうのは考えたことありませんでした。新鮮♪
あゆさんのはどんなの??? 私のはどんなの??
2005年07月06日(Wed) 20:11
編集
はじめましてku~さん(^-^) ミニピンCOCOのページに来て下さってありがとうございました。ニコラス君もとってもCUTEですね!
お名前がとってもスキです♪
アナベル綺麗ですね~~。私も、ガーデニングが趣味でお花さわるの大好きです。
とってもステキなページですね!!また
遊びに来ますね~^^
2005年07月09日(Sat) 15:06
編集
teardropさん♪
ご訪問ありがと。
teadropさんのページぜーーんぶかわいい♪ステキなページですね。
透明感のある写真ばっかりで感動ーーー^-^
また、そちらにも遊びに行きますね♪
cocoちゃんによろしく
2005年07月09日(Sat) 21:50












非公開コメントにする
