TOPスポンサー広告 ≫ 春色と冬色のミックスな季節です。TOPFlower ≫ 春色と冬色のミックスな季節です。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

春色と冬色のミックスな季節です。

DSCN1421.jpg

写真のブーケ色は
パステルxビビットな ミックストーン。 
冬というか寒さが厳しい早春のブーケ色。


今日は私が思う色のお話。

ブーケを作る時に気をつけている私流の小さなこだわり。
季節によって感じる「五感」。
人間に与えられた自然の摂理で特権なのかもしれない。

そんな感覚を日々受け入れながら生活しているんだって
感じはじめた頃からの、ほんと小さな事にして、大切な感覚。


知らず知らず、その日のお天気とか気温、湿度、
太陽の明るさで気持ちも感覚も日に日に変わります。


曇った時は 空もどんより、気持ちもどんより。
すっきり晴れた日には、洗濯いっぱいして、
気持ちもすっきり晴れ晴れ、何でも出来る気がして、
ごはんももりもり美味しい。
天気だけでも、気持ちがこんなに違うんですもの。
色の感覚も 日々違うのかも。


昨日は寒くて、凍えそうな一日。

春を思わせる パステルと
暖炉やストーブのふわっと温かい暖色を思わせる
ビビットな赤色の組み合わせ。


小春日和な一日にはブーケが
パステルに変化することでしょう。


季節によって、人が心地よく反応する色使い。
まだまだ研究中ですが、大人になった今感じる色たちを
大切に表現できたら、いいな。





Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

Comment













非公開コメントにする
