TOPスポンサー広告 ≫ ブラザーズ&シスターズ ♪TOPdiary ≫ ブラザーズ&シスターズ ♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ブラザーズ&シスターズ ♪

DSC08492.jpg


最近、HDDに録画撮りしてはまっている
アメリカのTVドラマ「ブラザーズ&シスターズ」
東京12チャンのチャレンジ編成はすごい、
朝の8時から月火水の週3日放送中のドラマ。
ターゲットは主婦層へ向けての企画なんだと思うけど、
その思惑にまんまとはまっている私。


始めは何の気なしに見始めたのですが、どこにでも
あるような話&父親が亡くなり母親を中心とした
家族の人間模様だけに、自分の家族に投影できちゃう。
なんだか続きが知りたくて、毎週録画予約。


もともと海外ドラマ好きな私、「24」とか
アクションヒーロもの超常現象系も好きですが、
家族ものは大好き。

教育テレビでやっている『フルハウス』は
オーストラリア時代に勉強のため一生懸命見ていたから
とても懐かしく思いながら今でもついつい見てしまう。
もっとさかのぼると、学生時代の『ファミリータイズ』も
マイケルJフォックスが出演していて楽しかった。


海外ドラマはとても欧米的で日本とは違った価値観だったり
することが多々ある。けれど、外のものを見て認識するのも
大事だし、国籍問わず基本的な人間共通の心の価値観も
そっと教えてくれる。。


笑い合って、喧嘩して、仲直りして、悩み聞いてもらって
一緒に悲しく思ったり、励まし合ったり、喜んだり。
人として育ってきた原点は家族にあると思うから。
兄弟姉妹、親子は何にも代えられない大切な人。
もちろん、友達や仕事仲間も温かくて大切。
いろんな思いやる気持ちを再認識。

ドラマから学んでちゃ、私もまだまだ。
ちょっと説得力無いですね。
年末年始は家族で過ごす時間も多い。
温かい時間を一緒に過ごせたらいいな。



Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
