TOPスポンサー広告 ≫ あったかヘルシーな豆乳鍋♪TOPdiary ≫ あったかヘルシーな豆乳鍋♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

あったかヘルシーな豆乳鍋♪

今年3度目の豆乳鍋
ヘルシーだし、豆乳が飲めない私なのに、
これなら何の抵抗も無く食べれるのが不思議です。

ってことで、この冬の定番になりつつあります。

DSCN1017.jpg


DSCN1020.jpgDSCN1016.jpg


豆乳は、ちょっと濃いめに作った和風のだし汁で割ります。
だしと豆乳の割合は・・・1:1ぐらいが好き。
豆乳の濃度が濃いと豆腐のような固まりが出来てしまい、
スープを楽しめなくなります。
中華風にしたかったら、鳥がらのスープで割ってもいいかも。
次回はこれにトライしてみます。

具は 淡白なものが似合うような気がしてます。
ちなみに、今まで試したのは
豚肉、鶏肉、カキ、ホタテ、あらびきウインナー、
ワンタン。

キノコ類に、ネギ、もやし。
そして、彩りが良いように、白菜ではなく
水菜や春菊を使ってます。
ニラとかもいいかもですねっ

〆は、鍋で使った豆乳スープにみそラーメンの
スープを溶かし込み、茹であげた麺といっしょに
いただきます。
ツルツルほくほくおいしいですよ。。


豆乳嫌いな方へおすすめのメニュー。
スープに具の栄養がとけ込み、嘘みたいにおいしい。
豆乳だって感覚なしに,飲めちゃう。
簡単ヘルシーなお鍋です。

Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

ごちそうさまでした
編集
先日は、突然でしたが、豆乳鍋をごちそうになり、美味しかったです☆
ホントに食べやすく、我が家の鍋のレパートリーのひとつになりそう‼
後日頂いたラーメンも、評判通り、みそスープでまた美味しかったよ♪
できあがってすぐ家族で食べてしまって、写真がありませ~ん!
また、ご飯、ご一緒しましょうね♪


2008年12月05日(Fri) 21:49
編集
kayobayさん、

ほんと、突然ご飯を食べる事になっちゃったけど、
そういう時こそ、鍋って早くておいしくて良いね。

みんなで食べるごはんはおいしいね♪

また、ご飯しましょうね。


2008年12月08日(Mon) 10:53












非公開コメントにする
