TOPスポンサー広告 ≫ ヒヤシンス♪の水栽培♪TOPFlower ≫ ヒヤシンス♪の水栽培♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ヒヤシンス♪の水栽培♪

いつ咲いてくれるかな??

今年は私の大好きな花のひとつ。
香りがとってーーーも良い、ヒヤシンス。
水耕栽培バージョンを育て楽しんでいます。

今夜は育て方のポイント♪をお伝えしようと思います。

秋植え球根はとにかく寒さに当てます。
水栽培だって土栽培だって同じ。
寒さに当てないときれいな花が咲きません。

なので、私はお店の花の冷蔵庫の中に
入れています。根をたくさん出してほしいので,
私は黒い画用紙で根っこの部分を覆っています。



DSCN1021.jpg



冷蔵庫から取り出し、日に当ててあげるタイミングは
葉っぱの間からつぼみが顔を出した頃かな??


DSCN1022.jpg

現在の様子。

植え付け2週間目です。
きれいな根っこが出てきました。
球根の根っこってホントきれいなのですよ。


お水の水位は 球根と水面の間、
植え付けの頃は0.5cm。
今は根っこがのびてきたので1cmあけています。

球根がお水に浸ってしまうと 
腐ったりカビたりする恐れがあります。
要注意♪

お水はまめに取り換えてます。


きれいに咲いてくれるといいな。


Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

Comment













非公開コメントにする
