TOPスポンサー広告 ≫ 秋植え球根の水耕栽培♪TOPdiary ≫ 秋植え球根の水耕栽培♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

秋植え球根の水耕栽培♪

DSCN0805.jpg

急激に寒くなり風邪引いてしまったku~です。
みなさんは、風邪等ひいていませんか??

ガーデニング教室では2月~3月に開花する
秋植え球根の水耕栽培を制作しました。


水だけで開花してしまう、養分たっぷりの球根ってすごい。
極寒の2月ころに白いクロッカスが咲く予定。
そして、そのあと、白のムスカリ。


水耕栽培のポイントは・・・・
きれいな花が咲くように、ちゃんと寒さに当てないといけません。
葉が数枚出るまでは、暗くて寒いところで休ませてくださいね。
あったかい、明るいお部屋に飾るのは葉っぱが出てから!

毎日成長する姿や開花を間近に感じられるので
楽しいですよ。


ku~




Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
