TOPスポンサー広告 ≫ 赤くてかわいいクランベリーの実TOPdiary ≫ 赤くてかわいいクランベリーの実

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

赤くてかわいいクランベリーの実

DSCN0678.jpg


高校生の頃、自由が丘のイタトマorラズベリーヒルで
クランベリーソーダーを飲んでいたような気がします。
懐かしい・・・。


クランベリーって言葉。かわいい響きですよね。
スエーデンでは リンゴンベリー。
日本では コケモモ。
どれももかわいい。


秋は果樹が楽しい。



ベリーってつくものはどれも魅力的な存在。



Comments (3) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
ラズヒルは小学校の卒業式後に
みんなで行ったのが最初です。
天井にはロケットとかのイルミネーション(?)があり そこはオトナの空間でした。
あの時の空気は今でも覚えてます。
ラズベリーヒルと聞いて 胸がキュンとしました。
2008年10月23日(Thu) 20:34
編集
うわっ、かわいい♪
クランベリーが実をつけている姿を見るなんて、珍しい☆
赤い実が、かわいいね♪
写真を見て、お持ち帰りしたい気になったけれど、我が家のチビに狙われそうなので、やめておきます・・・・
ベリー好きのチビ、絶対採って食べるよ!!
2008年10月24日(Fri) 01:12
編集
みぃさま


ラズヒルがあったところは、今、喫茶店になってるよ。
午前中に行くと、モーニングトーストがついてくるから
場所も懐かしいし、いい感じのお店です。

午前中に自由が丘に行く事が会ったら
行ってみてね。コーヒーもおいしかったよ。

コメントありがと。




kayobayさま


クランベリー、食べてみたら、すっぱくてちょっと渋みも有りました。


きっと、ジャムとかにすると
いい感じになりそうな予感がしました。

コメントありがとう。
またねーーーー♪

2008年10月26日(Sun) 00:12












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。