TOPスポンサー広告 ≫ ガーデニング教室 @currenTOPdiary ≫ ガーデニング教室 @curren

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ガーデニング教室 @curren

DSCN0559.jpg
DSCN0560.jpg


まだまだ、スケジュールの関係で、
月に一度だけですが・・・・ 
ガーデニングのクラスを開催しています。
お店の中でのレッスンなので、少人数制。

忙しい都会生活の中でストレス無く楽しんで
育てられたり、飾ったりできる
手頃なサイズの作品たち。
生活にちなんだグリーンや花の事をお伝えしています。



最近ガーデニング教室ってめっきり減っていると
聞きます。
私が いろいろなところで講師活動をしていた
7、8年前頃はガーデニングブームだったのですね。
当時は花屋さんでもカルチャーセンターでも
ガーデニングという言葉はひっぱりだこ。
私にとっても、教える仕事が忙しかった時代。


あの頃、大学やカルチャー、友人の花屋さんで
教えていたことは大変貴重なじかんと経験。


しかし、主催者側の要望も多々有り、
いろいろ疑問に思っていながらも、
伝えられなかった事を
今、自分のお店で 私の言葉で
人に伝えられる事が嬉しい。


少人数性だからできる 生徒さんとの会話と
時間を楽しんでいます。


次は、秋植え球根の水耕栽培。
かわいい球根たちが春に花咲く姿を想像しながら
只今、かわいい器探し中。

Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
写真のグリーン、
とってもキュートで素敵です。

我が家にも欲しいな~v-238
2008年10月08日(Wed) 16:53
編集
ちゃんきーさんちのtakaちゃんへ


実はこれ、私も教えながら・・・・
欲しくなりました。


そろそろネットショップもオープンさせたいと
思っているので、定番商品にいいかもね!!




2008年10月08日(Wed) 21:24












非公開コメントにする
