TOPスポンサー広告 ≫ ガーデニア+ブラックベリーTOPFlower ≫ ガーデニア+ブラックベリー

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ガーデニア+ブラックベリー

20050701124714.jpg

今朝市場にて、ガーデニア=くちなしを発見。
なんとも香りが嬉しかった♪
あんまり切花に出ない、ガーデニア。伊豆の大島産!
迷わずGet。
ガーデニアは庭木や公園でこの時期よく見かける花木。
香は香水の原料にもなっている。もちろん、アロマやキャンドルにも
ガーデニアの名でたくさん雑貨屋さんに並んでいる。
とにかく、私はこの香が大好き♪


実は明日、主人の大学時代のお仲間のご入籍結婚お祝いパーティ♪がある。
仲間達がアレンジ企画している。いいよねーこういうの友情だねーーーー。
お二人とはもう十数年の友人。
お式はまだとのコトなので、お二人のウェディング姿が見れないのは
残念ですが、、、とにかくとにかくめでたい

彼女はヘアメイクアーチスト、物静かで、笑顔がかわいい・・・・
そんな頑張り屋でステキな彼女のために、、、、私がお祝いできること・・・・??


やっぱり、花嫁さんなんだもの、
ガーデンスタイルブーケをプレゼントしよう♪


と思いお仕事の仕入れそっちのけで、花品定めをしていた最中に
ふいに出会ってしまった、「ガーデニア
市場に行けば何のお花でもそろっているわけではないのですぅ・・・、
だから思い以上の花が仕入れらた時は・・・余計に嬉しくなっちゃう♪

メインのお花が決まりました。
サブにいれるのどうしよーーーと悩み、
市場の中を行ったりきたり。花をみながら、あちらこちら。
でも、なんだか、イメージに合う花が見つからなくて・・・・
市場からも花がどんどんなくなってきて、・・・・・ただ焦りまくり♪

でも、無理にあわせるくらいなら、、、、と思い直し
市場を去ろうとしたとき、いつもお世話になっている仲卸の子が
声を掛けてくれた。

「おはよう♪」と挨拶を交わしていたとき事件が!!
後ろから、他の店員さんがブラックベリーの束をかかえて登場。

(心のこえ・・・・)
なにーーーめちゃくちゃかわいい。

これだぁぁぁぁ~
これは私のところに来る運命だったみたぃっ♪

こりぁ~縁あり!!

20050701124727.jpg



こうやって、涼しぃ顔しながらいつも花の仕入れと戦ってる。

ガーデニア+ブラックベリー
はたして、どんなブーケになるのかな??乞うご期待♪


Comment

編集
なんだか仕上がりが楽しみぃ~
今頃、パタパタ作ってるんでしょうね。
是非、完成したブーケをUpしてね♪
ブラックベリーなんて、日本で珍しい。
Kuni~ポイッぽいよ(^^)
2005年07月01日(Fri) 14:03
編集
oyo,oyo,
シンガポールからありがとね。
今、水揚げ中。
時間をかけてゆっくりとお水を吸ってもらってます。
この時期、あんまり湯揚げしないようにしているの。特に本来初夏から夏に咲く花はね。
湯揚げだと、なんだか、水が下がりやすくてね。
植物の持っている力を信じてあげてるっていうかなぁ、まあ、お待ちくだされ。
2005年07月01日(Fri) 15:56
編集
こんにちは
ガーデニアは私が住んでいる近くの川沿いに沢山咲いています。とってもい~香り!
写真に撮りたかったけど気づいた時にはもう終わりかけ・・・割と花期が短いのかな?
記憶では年に2回くらい咲いていたような。次回撮って見よう!
ブラックベリーは育ててみたい中の1つです。ジャムにしないと酸っぱいのですよね。
それと昨日の花の名前が分かりました。やはりサルビアの種類でした、すばらしい!!
サルビア・ミクロフィラ・ホットリップスだそうです。
ありがとうございました~(^▽^)/
2005年07月01日(Fri) 16:54
編集
そっか、やっぱりサルビア系だったね。
また、知らないお花に出会ったとき、ヒカリさんのページにカキコしますね。
ブラックベリーは比較的簡単だからトライしてみて!! 鉢植え、地植え共にお勧めかも。2年後3年後を目標に!焦らず育ててみて♪
2005年07月01日(Fri) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

