TOPスポンサー広告 ≫ 好きな雑誌は??TOPdiary ≫ 好きな雑誌は??

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

好きな雑誌は??

と聞かれた・・・・・・


なんだろう??
なんだろう??


突然自分の事聞かれると焦る??
自分の好きははっきりしている私だけど、
好きが多すぎて焦る。
確かに、私もスタッフの面接のときに
その人の世界観を少しでも理解したいがために、
「あなたの好きな雑誌を教えてください!!」
と聞いているな。


基本的に中高の頃から紙媒体は大好き。
あのころは、オリーブ、anan、セブンティーン
nonno、ぴあ。
ちょっと背伸びして、Cancan, JJ, Vivi.



大人になった今も、
本屋に立ち寄っては、立ち読みしたり、
自分的な素敵な雑誌はないかな??と探しちゃう。



これだけインターネットが発達し、Webの時代と
いわれていても、やっぱり私は紙媒体のぬくもりと
その世界観を映し出している写真や文字や構成や
特集記事が好き。わくわくする。



って、私の好きな雑誌ってなんだろ??









書棚から、私の保存している雑誌を撮ってみた。

DSCN0500.jpg
DSCN0501.jpg
DSCN0502.jpg
DSCN0503.jpg


うーーん??
やっぱり、外国雑誌は色の配色がきれいで、
麻布のナショナルに行くとついつい購入。
作り物雑誌『marie claire』・マーサスチワートのKids雑誌とか・・
ついつい、惹かれちゃうんですよね。


ナチュラル系の雑誌も読んでいてとても勉強になるから、
大好き。『リンカラン』と大橋歩さんの『アルネ』は私の生活から
はずせない雑誌だし。
そして、マガジンハウスの『ku-nel』。
これも、写真の感じやアングルがすてき。


花やインテリアは『花時間』と『ELLE DECO』。



DSCN0504.jpg


ファッションや海外情報はフィガロが好き。
特集記事も私好みの物が多い気がする。
最近出たこの号は とにかくポールスミスおじさまが素敵で、
アート音痴な私でもさっくりアートが楽しめちゃう。


こうやって、あらためて考えてみると、
私って、あまり統一性がないな・・・・
自分の世界観って、なんだろうか・・・
よくわからないけど、私の好きを載せちゃいました。













Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
