TOPスポンサー広告 ≫ イギリス花留学15 *go home&ありがと*TOPdiary ≫ イギリス花留学15 *go home&ありがと*

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

イギリス花留学15 *go home&ありがと*

学校も終わり、ディプロマいただき、実は昨日帰国しました。
このブログを読んでくださっている皆さん! ただいま!!


あっという間の2週間と数日。
いろんな事を感じて、見て、自分を再確認できた時間でした。
こんな夢のような時間は本当は夢だったんじゃないかと
一日明け朝起きてみて、自分が家のお布団から起き上がるときに
思いました。


DSCN0376.jpg



帰りの飛行機の中でも、新しい出会いもあり、
そして、イギリス滞在中にも楽しい出会いがたくさん有りました。
多くの時間を共有した人も、たった数分の間お話しした人も、

『Hello, how are you!』『fine, thank you』の
コミュニケーションから始まり・・・

お別れするときは 「see you!! & take care !!」とか、
とにかく人を優しい気持ちにしてくれる言葉で別れる。

また明日にでも逢えるんじゃないかと思うくらい、
明るく握手したり、ハグしたり、ただ手を振るだけだったりの
   いくつもの さよなら。



日本に帰国して、、電話で話した母と義母、兄妹たち。
お店を守ってくれていた花蓮スタッフ。
地元の友人。帰国して電話してくれるお友達たち。
愛犬ニコちゃん、そして不在中フォローしてくれた夫。
みんなと、いろんなカタチで、
   『お帰り!』『ただいま!』って元気よく会話して。

日本、東京、尾山台、とにかく、
    私のホームグラウンドっていいな。って思う。



私はいろんな人と関わりながら、けっこう明るく
歩んでいるんだなっと強く感じ、心から幸せに思うのでした。
こういう気持ちを20年前、
オーストラリア留学&ワーキングホリデイから戻ってきた時も
同じように感じていたことを思い出しました。


慣れ親しんだ環境の中に居ると、つい、当たり前すぎて、
今有る幸せに甘えてしまい、自分を必要以上に守ろうと必死になり、
大事な事を忘れてしまう。


幸せって何だろう?? 
自分ってなんだろう?? 
人って何だろう??
って思ってた日常。



簡単なようで簡単じゃないって思い込んでた。


けど、本当は簡単でシンプルなんだって。
優しくありがとうの気持ちを繰り返していく。
時にごめんなさいもするけれど、ごめんなさいのなかにも
ありがとうの気持ちを込めたり、労りや慈しみをふくむ。
簡単な事。でも簡単だから難しいのかな。


やっぱり私はまだまだです。
分かっているようでわかってない。。



とにかくシンプルに優しい気持ちを大切に
そして丁寧に生きて行こう。


今の気持ちを大事にしていきたいとおもって、
この日記に記しました。


ながくて、すみません。
読み返すと恥ずかしい言葉ばかりですが、
書いちゃった♪ので記事をアップしちゃいます。


おつきあいくださった皆さん、ありがと。


たくさんのみんなに感謝をこめて。応援ありがと。




Ku~より。













Comments (4) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
いま、Ku~ちゃんにかける言葉は
このひとことです。
”すばらしい!!”
2008年08月22日(Fri) 15:54
編集
太字の文おかえりなさい。
このコメント 本当に 心にしみました。

人は 一人では 生きていけないもんね。
全ての人に 色付きの文字感謝だね。

また お店にいくね。
ニコちゃん 大喜びだったでしょう。v-238
2008年08月22日(Fri) 19:24
編集
上の コメント 色つき失敗してごめんね。
気持ちだけ 伝わればうれしいです

  
2008年08月22日(Fri) 19:26
編集
千寿さま


御返事遅くなっごめんなさい。

東京に戻ってくると、
お店とお家の事で一日終わっちゃって・・・
自分の時間を作るのってたいへんね。
でも、これからは、少し自分の時間も
大切にして行きたいって思ってます。

*********************


クティままさま

ありがとう。
これからもがんばります。

またお店へも遊びにいらしてくださいね。





2008年09月04日(Thu) 22:48












非公開コメントにする
