TOPスポンサー広告 ≫ イギリス花留学9  *学校の様子*TOPdiary ≫ イギリス花留学9  *学校の様子*

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

イギリス花留学9  *学校の様子*

DSCN0032.jpg


学校も残すところ後2日。今週から生徒は私一人だけ。
プライベートレッスン状態です。
なので、かなり難易度の高い物を要求され
ヘトヘトです。


しかもレポート提出の期限が迫っていて
イギリスでも時間に追われています。
毎晩遅くまでMacちゃんとともに
がんばっています。


****************

写真は私のランチバック。
サンドイッチを毎朝作って持参します。
お昼休みも、30分しかないのでちょうどいい感じです。


さて、学校の様子はこんな感じ。
1Fがフローリスト。2Fが学校になってます。

ここの校長先生。バーバラが経営してます。
DSCN0011.jpg

前日に作った私の作品が店内にディスプレイされていて
ちょっと感激!!
DSCN0013.jpg


バーバラはすごく仕事が速くて、そして、サバサバしていて
お話が大好き。好きな花や物が同じでとても気が合います。
花屋同士なので、情報交換したり、仕事の悩みが一緒だったり、
先輩フローリスととしてアドバイスを沢山してくれます。
ありがたい!!

DSC08500.jpg

ブーケはコースに無いメニューなのに
彼女にお願いして、教えてもらっちゃいました。
色の配色はこちらならではな感じですが、
きっと日本に戻ったら欧米独特な感覚を忘れちゃいそうだから、
記念に彼女のアドバイス通りに作ってみました。
やっぱりブーケ作りは楽しい。

DSCN0076.jpg




先生たちのアトリエになっている教室は・・・・・



えっと、さらに長くなりそうなので、この続きは
 Read more・・・にいれますね。

お時間のある方はどうぞ。




朝行くと、その日にやる事が書き出されているホワイトボード。。
この日は5個の課題を言い渡され・・・
結局4個までしか出来なかった・・・・
DSCN0018.jpg


先生と私の机。
DSCN0015.jpg



私が作った作品。
DSCN0027.jpg


Comments (6) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
すごーく芸術的。
やっぱり欧風のテイストはまた全然違うんだね。
あともうちょっと、頑張って~。
再会した時のKu~ちゃんの晴れ晴れした笑顔を楽しみにしているよ。

おとといカツトは怪我して、私はそんなカツトを今朝、学校に送っている途中に車同士で用賀で事故やっちゃった。
オデッセイちゃんがグチャグチャ(泣)。
凹む~~~。
2008年08月14日(Thu) 14:14
編集
千寿ちゃん

おはよう。
えっ?カツが怪我??
大丈夫?? お大事にとお伝えくださいね。

そして、事故っちゃったって・・・
千寿ちゃんの身体は??
首とか心配。それじゃなくても
最近故障が多い千寿ちゃんなんだから、
気をつけてよーーーーー
さすがに落ち込むわね、この状況。
どうか、心も身体もお大事に。

今朝は朝から晴れていて!!!!
気持ちいいよ。こんな日はじめて。
お天気って大事だね。

では、行ってきまーーーす。
2008年08月14日(Thu) 15:34
編集
わー素敵ねv-221

どっぷりお花の世界で なんでも話せちゃう先生に出会い とっても 順調そうで 私まで
なんか ウキウキしました。

あとひとふんばり 頑張ってね
2008年08月15日(Fri) 06:09
編集
クティままさま

おはようございます。
こちらは夜中の11時。そろそろ眠りたい!!気分です。


花蓮でお花を作っているときとはまた違った
頭と手を使ってます。


同じ業界の他国の人と初めて交流できて
嬉しいです。
明日はラストデイとなりました。
マンツーマンだったから進みが早く、
予定の課題をすべて終了。
明日は特別にウェディングの授業になりました♪
がんばってたらいい事ありました。
駆け足で、駆け抜けている感じです。

この街に慣れてきたのに・・・
もうすぐお別れは寂しい。
でも、今ね、尾山台と日本語会話と太陽が恋しいわ。

いつもコメントありがとうございます。
2008年08月15日(Fri) 07:06
編集
Barbara先生のお写真もっとおもちですか?自分のファイルを探しているのですがなかなかよいのがなくて。。

2008年08月26日(Tue) 15:37
編集
Chihiroさま


コメントありがとうございました。

バーバラさんのお写真 私もあまりよい写りのものが
ありません・・・・


彼女から お花屋を経営するもの同士
とても いろいろなアドバイスや 
いろんな事情を語り合えて
とても有意義な時間でした。

バーバラさんが来日する際には
どうぞ、お声をかけてくださいね。

たのしみにしております。



2008年09月04日(Thu) 18:41












非公開コメントにする
