TOPスポンサー広告 ≫ イギリス花留学7 *sunday morning*TOPdiary ≫ イギリス花留学7 *sunday morning*


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

イギリス花留学7 *sunday morning*

20080811035210.jpg

やっとのお休みでした。ゆっくり起きて、
午前中はコインランドリーへ。
コインと本を持って。
洗剤も近所でゲット。観光地だけあって、
いろんな物のコンパクトサイズが売っています。




20080811040021.jpg


普段だったら、白い物と黒い物を区別して洗っている私ですが、
一人分の洗濯だし、ちょっと節約のため今回は一緒に洗う事に。


トップスに白い物が多い私の洋服たち。
どうぞ、グレーになりませんように・・・・・と
用意されたのがこのオレンジ色のパッケージの商品。
『Colour Catcher 』ですって。
洗濯層の中で色落ちしたカラーを吸い取ってくれる
らしいです。


無事に白い物は、
なんともいえないグレー色にはなりませんでした


写真のなかの紫色に染まっているのが、
洗濯後の色を吸ってくれたシート。
手前の真っ白なのが未使用のシート。
色をいっぱい吸い取ってもらえたのがよくわかります。
あれっ、実験してますね。


日本にもこんなの有るのかな??





200808110400212.jpg


マシーンや乾燥機をまわしている間に、
ちょっと街中へ買い物に出かけました。
あんまりに、毎晩寒くて、
薄手のフリースでも足りないくらいの気温。

我慢できず・・・・・
NEXTで秋物のウールのカーディガン買っちゃいました。



200808110400202.jpg


そして、仕上げは、カフェで バニララテを飲みながら
旅日記と読書。
隣にいたカップル(ご夫婦かな)にいろいろ話しかけられながら
現地の人とのコミュニケーションも楽しみ、よい日曜日でした。

Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
