TOPスポンサー広告 ≫ イギリス花留学6 *flower design stage 1 終了*TOPdiary ≫ イギリス花留学6 *flower design stage 1 終了*

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

イギリス花留学6 *flower design stage 1 終了*

DSC08479.jpg


今日でStage1のクラスが終了。
5日間があっという間に過ぎ去りました。

慣れない街でバスに乗り、通学し、
新しい土地で縁があって知り合った人々と
コミュニケーションをとれる喜びもありました。

フラワーデザイン専門用語を英語で聞き取り、
わからない単語を辞書で調べ、自分の意見を相手に伝えたり、
ダメだしされ落ち込んだり。カメラが壊れ、焦ったり。
いろいろな出来事があり、それもこれも夢のような時間です。


日本から飛び立ちたって早7日あまり。
何か変化があったのかと言ったら、
あまり変化が無いような有るような。


この経験はきっと、いつか、
私が必要とするどこかのタイミングで
生かされていくのだと信じて・・・・。
また来週月曜日からstage2のレッスンをがんばろう。


明日は久しぶりの休日。一日だけのday-off。
休日だけど、宿題やったり、コインランドリーへ行ったりと
やる事てんこもり。
今日くらいはビール飲んで、ゆっくり寝て、

すべては新しい明日に託そう。










遠くの街で、私を充電させてくれてありがとう。
こんな無鉄砲な私を陰で支え応援してくれている夫。
実家や嫁ぎ先の家族、暖かく見守ってくれている友人、
私の不在の間、『花蓮』を守ってくれているの頼もしいスタッフ。
お店のお客様であり、私のサポーターでもある
大好きな尾山台の地元の皆さん。

そして、何より私を信じてじっと待っていてくれている
愛するワンコ、ニコラス君。

本当にほんとうにありがとう。
やばい、泣けてきた。早くもホームシック??


すべてに感謝を込めて。


ku~





Comments (3) Trackbacks (-) | diary

Comment

頑張れ!
編集
ビックリしたけど貴方らしい生き方だと思いました。
イギリスでのお花の勉強はいずれきっと!お仕事に役立ちます。
人生にもね。

限られた時間です。
いっぱい吸収して、そして楽しんでください。
応援しています!
2008年08月10日(Sun) 10:43
編集
人生経験には、ムダなことなんて1つもないじゃないですか~(=^-^=)
その経験を、自分の人生にどんな風に活かすのかは、Ku~さんが決められるんだよ☆たのしみ~
自分の人生を背負う勇気のないわたしですが、
Ku~さんを見習って、充実した人生を送れるようにガンバル☆彡

ねーさんの生き方は、いつもわたしに勇気を与えてくれる。
ますます素敵女子を磨いてきてくださいね~i-265
2008年08月10日(Sun) 22:44
編集
makoさま


やっぱり、ビックリだよね。
私もビックリだもん。
でもね、結婚してから独りでサバイバルする事なんてないでしょ。
私、改めてひとりぼっちになってみてね、
周りの人への感謝や、人生のぬるま湯に漬かってたなぁ~とか、
自分を再認識させるいいチャンスだったと思う。。
旦那さまが居るとかいないとかじゃなくて、
自分らしく生きていく力をもっとつけなきゃ。。ね。
ってことも、よく理解したような気がする。

あいあいの赤ちゃんももうすぐだね。
楽しみにしているヨーーー。

********************



Shimaちゃんへ

コメントありがと。
いいえ、こちらこそ、相乗効果??かな。
Shimaちゃんは 私に十分勇気をくれているよ。

いろんな事の中で、いろんな答えや道を探しながら、楽しめたらいいね。
素敵女子部をがんばろう!

この留学を機会に、こうやってまたいろんな人とコミュニケーションを
とる事が出来て、嬉しい。
ブログを再開できてよかった~♪
2008年08月12日(Tue) 05:34












非公開コメントにする
