TOPスポンサー広告 ≫ イギリス花留学5 *滞在先の街のコト*TOPdiary ≫ イギリス花留学5 *滞在先の街のコト*

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

イギリス花留学5 *滞在先の街のコト*

そういえば、お伝えしてませんでしたが、

私の滞在先は イギリスの南部海岸線にある小さな町
ウィストン・スパー・メアーです。
Weston-super-Mare, Bristol , UK


map は ↓ Googleでどうそ。

http://maps.google.com/maps?client=safari&rls=ja-jp&q=Weston-super-Mare&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title


夏のリゾートの町なのでいろいろな所から
夏を楽しみにくるところだそうです。
毎日 初秋のような陽気で
私にはとても夏には思えないのですが・・・・


まあ、とにかく、ロンドンから2時間半のところです。


近くには コッツウォルズやバースがあります。
前回のイギリス滞在時には コッツウォルズ地方の
ガーデンを歩き回りましたが、今回は時間の都合で
どこも観光は出来ません。残念。


観光できない代わりに、地元の人が観光できている
このウィストンの生活とお花の勉強を楽しみたいと思ってます。

********************************


DSC08421.jpg


ここは、このアパートから10分くらい坂を下っていくと
ショッピングストリートがあります。
すごいものは売ってないけれど、本屋さんやスーパーマーケットなど
必要なものは揃います。


しかし、5時になるとお店はすべて閉まってしまうので、
学校から戻ってくるとガラーンとしていて人も全然いなくて
寂しいストリートに変わってしまいます。



DSC08432.jpg


ショッピングセンターの中を散策中に

WHITTARD of chelsea
(東京では、新宿伊勢丹にはいってたかな) 

を発見。ちょうどサマーセール中でした。


かわいいカフェオレボールを発見。
50%オフ!!! 嬉しい!!

2.75ポンド=570円くらい。


ここでの生活の記念とがんばるために買っちゃいました。
早くも浪費している私。お財布の紐を固く閉めないと!!!
今夜もこれから、クッキング。

何作ろうかな。


ではでは。
Comments (5) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
等々力?って感じ?
元気そうで何よりです。
英語の調子はどお?生活できるなんてすごいよ~。私の夢だわ。
美樹も今日からグアムに旅立ちました。
来週からまたパパがSFへ。みんないなくてこちはも寂しいわ~。
2008年08月09日(Sat) 09:37
編集
いいですねー、留学。

最近、勉強したくてしょうがないのです。
使えるうちに、脳を使っておかないと、なんて思って。

とりあえず、惨敗必至のサッカー五輪代表について、研究しておきます。

帰国後、ぜひお話を聞かせてください。
2008年08月09日(Sat) 17:04
編集
千寿ちゃんへ

そっか、みぃちゃんもグアムへ旅立ちましたか。
きっと思いっきり楽しんでくる事でしょう。


うん。この街はきっと鎌倉くらいかな。


一応、大型スーパーもあるしね。
今度スーパーの話題をブログにアップするね。


実はちょっと疲れてきた。
40‘sにしては、ハードな環境よ。

英語でも会話は良好。おもいっきり話せるから
楽しいよ!
アイシャとのレッスンが良かったのかもね。
生活用語は問題ないけど、専門的な事や
自分の意見を述べる事がもどかしいし、難しい。
まだまだです。
サラはどう??



++++++++++++++++++++++

テカリさま

コメントありがとねーーーー
久しぶり。

留学っていってもたった2週間の出来事だからね。
それにしても、脳をフル回転させてます。
ちゃんと朝ご飯食べないと、一日持たないくらい
身体と頭を使って、生きてます。


サッカー心配だな。こっちではあんまりオリンピックをオンエアしてないんだ。
U.K.グループ コモンウェルスの強いスポーツ、
オーストラリアだったら、水泳。
イギリスだったら、、ヨット。とかは話題に
なってるよ。

そうだ、サッカーは流してくれるね。


帰国したら、まじ、ご飯しましょうね。
ではねーーー


2008年08月10日(Sun) 07:17
編集
うわぁ~、懐かしい!
石畳の街に、グレーな空、
5時に閉まるお店たち、どれも変わらないね!
ちょっとしたCafeのスコーンが、意外とおいしかったりして・・・
WHITTARDの紅茶、美味しいよね~
クロテッドクリームをつけたスコーンと、紅茶が飲みたくなってきました

学校や宿題と大忙し=充実した時間ですね
まだ始まったばかり、頑張って!!
2008年08月11日(Mon) 01:08
編集
kayobayさま

いつもコメントありがと。

今日からデザインの勉強の第2章が始まりました♪
生徒さんは私一人なので、必然的にプライベートレッスン状態。
一人寂しいけれど、またとない機会を楽しみたいと思います。
だんだん、レッスンのコツや専門的な言葉が分かってきて楽しい。
けど、厳しいのよ。先生。


学校が終了したら、2泊3日のロンドンです。
アフタヌンティーでもゆっくりと楽しめたらいいな。

またねーーーー

2008年08月12日(Tue) 05:17












非公開コメントにする
