TOPスポンサー広告 ≫ 最近のお気に入り♪ 『八重咲きのアネモネ』TOPGardening ≫ 最近のお気に入り♪ 『八重咲きのアネモネ』

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

最近のお気に入り♪ 『八重咲きのアネモネ』

八重咲きアネモネ 白



5月まで次々と花を咲かせる 
春咲き球根の定番、アネモネ。


でも、この写真のアネモネは 八重咲き。
今年初めて出会い、すっかり魅了されてしまい、
雪が降るとわかっていたのに・・・・
鉢の市場の日に・・・仕入れてしまいました。
とにかく、かわいいのですぅ。


ライム色の蕾。
球根特有の透明感。
瑞々しい幾重にも重なる花びらたち。
アネモネに八重があったなんて・・・・
長年の花生活なのですが・・・・ちょっとびっくりしました。

私の今まで知っていたアネモネは 一重咲き。
少しビビットな色合いで個性的な花の印象。
もちろん、普通の一重アネモネも大好き。

けれど、この八重のアネモネは 他の色も
八重のふんわりさがでて、ビビットな色を感じさせないくらい、
なんとも愛らしくかわいい。


今年の春一押しのお花になりそう。





このバスケットとのコーディネイトは、
花蓮を愛してくれているお客様 センス抜群の
Yukieさん。
年のころも私と同じだし、
気に入るものや興味がきっと似ているの
かもしれませんね・・・

私のお気に入りのバスケットと
好きな花を組み合わせて、おうちに飾ってもらえることは
とっても嬉しい。ありがとうの気持でいっぱい。


Yukieさんのお宅へお嫁入り前に 
パシッっと 写真に残してしまいました。


春まで、元気に咲き続けて欲しいな。










Comments (-)Trackbacks (-) | Gardening
