TOPスポンサー広告 ≫ ヒンメリ workshop @ homspunTOPzakka*interior ≫ ヒンメリ workshop @ homspun

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ヒンメリ workshop @ homspun

ヒンメリWorkshop



『ヒンメリ』

初めて聴いた 耳慣れない 柔らかなサウンドと言語。
想像もつかなかった かわいい響き♪なだけに 
私の知りたがり屋さん好奇心に火がついてしまった。


義姉から年末にヒンメリのWorkshop@homspum(ホームスパン)
のお誘いをしてもらい、こんなチャンスに出会えて本当に幸せ。
ありがと、Miki-chan.


ヒンメリWorkshop2



ヒンメリとは・・・・

フィンランドの伝統装飾。光のモビールなんですって。


光のモビール。ってなんだろうとワクワクしながら
ホームスパンのお店の中に入り・・・・
突如・・目の前に飛び込んできた・・・
ヒンメリの実物の数々。
その「おおくぼともこ」さんの作品達を目の前にして・・・・・
圧倒。


ライトに照らされたナチュラル素材の麦わらと
幾何学模様の美しさ。
大好きなホームスパンの店内の天井からつるされていた
ヒンメリたち。

その陰影が美しく・・・。
瞬時に魅了されてしまいました。






ヒンメリWorkshop3ヒンメリWorkshop4
ヒンメリWorkshop5ヒンメリWorkshop6



麦わらと糸でつなぎ合わせていく 
いくつもの立体的なモチーフ。


平面で考え、それを立体的に紡んでいく工程は
なんとなく頭の中では数学的に想像付くけれど・・・・
実際に立体化していくことはとてもアーティカルで
それを自分で組み立てる感覚は・・・・・
今までに無い新たな感動です。
自分時間の静かな私のマイブームになりそう。



**************************
Workshopで練習してきたので、
その感覚と工程を忘れないうちに
花屋 『花蓮』にて自作をディスプレイ???
展示できるようにしたいな。
Comments (-)Trackbacks (-) | zakka*interior
