TOPスポンサー広告 ≫ 花業界用語????TOPdiary ≫ 花業界用語????

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

花業界用語????

20071112003946.jpg




立冬を迎えたとたん・・・・寒くなりました。
やっぱり古くから伝わる暦は正しいのかしら??ね。


風邪引かないようにしなくては・・・





花達も冬から春に咲く花が出揃いました。



その中でもやっぱりワクワクするのは

『ビオラ』。


もちろんパンジーもかわいい。
けれど、ビオラは格別愛おしくかわいい。




店先でワタシのお気に入りのビオラを撮影しました。
色はオレンジx濃い紫、顔あり。



顔ありって言うのは、
中心に模様があるもののことです。


これって花業界用語なのかも!!!!!!



意外と花業界用語ってあるもので、


この間は、問屋の伝票を見た
うちのスタッフから質問されたのです。


『リップってどの花ですか???』



リップはチューリップのコト。



花業界用語かぁ~、普段何気なく使っているけど、
探すと意外とおもしろいかも。




Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
ku~さん・ニコラスくん 
おひさしぶりです☆
寒くなりましたね。ぴんぷ~さんたちも丸くなってます。

ビオラ、かわいいですよね~。
小さいお花が次から次に咲いてくれるのが、何だか嬉しいというか楽しみで大好きです♪
先週末はビオラを買い込んで、我が家の玄関の花壇に植えました。
顔ありかぁ。あとでビオラを見てみよう~。
業界用語、勉強になりました☆

2007年11月12日(Mon) 14:31
編集
のんさん、

お久しぶり、おかわりありませんか??


ビオラファンでしたかーーー♪ワタシも♪


春までたくさん咲くと良いですねーーー
2007年11月15日(Thu) 09:17












非公開コメントにする
