TOPスポンサー広告 ≫ 千寿ちゃんのごはん♪TOPdiary ≫ 千寿ちゃんのごはん♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

千寿ちゃんのごはん♪

20071105002839.jpg





中学高校時代の先輩の千寿ちゃん
あの頃は雲の上にいる憧れちゃうステキ先輩達の一人で、
話なんてしたこと無かったのに・・・・

(ワタシが中2の頃に・・・・
ハチマキ貸したことは一度ありましたね


今は花の仕事もお手伝いしてくれていて、
夜はいつものお店でなんとなくタイミング集合して
一日のお疲れを乾杯しあって。。



そして、ある時はお姉ちゃんでもあり、
悲しい時や弱っている時はお母さんみたいに
話し聴いてくれてエールの元気をくれる。」




10代の頃に20数年後にこんなことになるなんて
お互いに何の想像もしていなかったのに。
人間同士のご縁ってほんと不思議世界。
未来予想図ってなんとなくあるけど、あくまでも予想図。
やっぱり予想外のコトが突如訪れて、それが日常の大切時間や
大切な人たちに変っていく・・・




何だかんだ言っても・・・・人間っていいかも。





*************

先週のコトだけど、




ワタシの仕事が終わる時間を見計らって・・・・
千寿ちゃん、突如、優しいメール送ってくる。





『迎えに行くからごはん食べにおいで♪』




最近不在がちのニコパパ。夜ごはんは、一人だから・・・・
適当に済ましちゃうワタシを心配して
おうちごはんを誘ってくれる・・・・
心配りに感謝。感激♪





っていうか、
3人の育ち盛りの子育てして、ダーリンと仲良しで・・・
疲れているはずなのに・・・・・そんな疲れを見せず
いつもステキな笑顔でいきいきしていて、
友人知人のコトまで心配してくれちゃう
千寿ちゃんに


あっぱれ。


短時間でさっさか作ったご飯は絶品
まじ美味しくてパクパク食が進んでしまう。

(千寿ちゃん、ご馳走様でした。毎日食べたいよ~)





10代の頃から感じていた憧れはカタチを変えて
今でも続いているんだなと思う。。



何に尊敬するって
やっぱり時間の使い方が上手。



見習いたいな、その自分時間と楽しい家族思いの気持と時間。。



Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
色付きの文字
て、照れるじゃないか…
いつでも食べに来てね。私も誘うからさv-238
2007年11月05日(Mon) 13:23
編集
クローズアップしてごめんごめん。

また食べに行くね♪e-267
2007年11月06日(Tue) 09:21












非公開コメントにする
