TOPスポンサー広告 ≫ ピーターコーン♪TOPdiary ≫ ピーターコーン♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ピーターコーン♪

20050626112137.jpg

海に行くとき、いつも通る多古町。
成田の少し先の町。
そこには、「とうもろこし街道」なるものが存在する。

トウモロコシ畑の間を通っている国道には、いくつもの農家直売の店がポツンぽつんと・・・。
そこで、とうもろこしを始め、その時期に取れたお野菜や果物を買うのが、
サーフィンへ向うの道中の楽しみ♪のひとつ。

昨日は今年初のとうもろこし。
毎年決まって、萩原農園さんにて。

20050626112127.jpg



春夏秋冬・・・・いづれの季節もサーフィンに行くご主人に連れまわされていると、
農家の春夏秋冬と出会うことが多い。

冬の間、ただの荒地だったところに、春先お水が入っていたり、
何にもなかった畑に、とうもろこしやおいもの苗が植えられ始めたり。

「いちご」や「トウモロコシ」と書かれた販売促進用の「のぼり」が
ひらひら風に揺られていたり。

夏の暑い時期は、むっとした空気とともにやってくる肥料のニオイ!(○んち臭い♪)で、
窓を「急いで急いで!」閉めたり。

秋になるとお米の収穫を横目に・・・・その奥では、花苗をトラックに積んでいたりと・・・・。

トウキョウそだちの私にはとても新鮮な光景がいつもそこにある。
この夏、後何回トウモロコシ買っちゃうのかなぁ~



Comment

編集
こんばんは。
採れたてのピーターコーンってとびっきりおいしいですよね。
この前八百屋さんに教えてもらったんですけど、ピーターコーンのつぶつぶがku~さんがupしているピーターコーンみたいに、白い粒が混ざってるほうが甘くておいしいんですって。今までまっ黄色のほうがおいしいんだと勘違いしていました。
こういう風な季節を感じさせてくれる風景。いつまでも残っていてほしいですね。
2005年06月26日(Sun) 22:25
編集
のんさん、こんにちは。
ワンコたち夏バテしてませんか??うちは少し食欲減退ぎみ。

ピーターコーン、茹でてたべました♪ 甘かった。
農家のお母さん曰く、味来(みらい)という名のコーンも美味しいみたいだよーーー。
2005年06月27日(Mon) 12:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

