TOPスポンサー広告 ≫ フラワー&ガーデンショーTOPdiary ≫ フラワー&ガーデンショー


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

フラワー&ガーデンショー

週一の更新となっております・・・・・


幕張まで『フラワー&エクステリアガーデンショーに行ってきました。


花や球根といえばオランダ。かわいいパッケージの球根を見つけたり、デモンストレーションするオランダのデザイナーさん。



ステキな大きなブーケを作ってました。
20071012003845.jpg





そして、オーストラリアからは
ワイルドフラワー=OZフラワーをステキに展示。


留学&ワーホリで2年間の日々を過ごしてきてとても身近だった
花達が一挙に大集合していたので、はりきって写真に収めてきました。

やっぱり私的に馴染み深いワイルドフラワー達は、お店-花蓮にも
数種類ですが・・・・常時セレクトしてしまってます

20071015012250.jpg



20071015012309.jpg



やっぱり大陸を感じさせるワイルドさやユニークさが魅力。
オーストラリアの動物達のカンガルーやウォンバット、コアラが
不思議なように植物もとても不思議な世界をかもし出しています。









20071015013153.jpg




この写真はヒューケラ。
多年草でグラウンドカバーに適しいます。


数年前の日本はこんなに種類豊富でなかったのに
現在ではたくさんの品種が生産されているようです。凄い♪ステキ♪
数年前のロンドン・チェルシーフラワーショーを訪れた時の
感動がまさか日本で味わえるとは思っても見なかったです。


なんだか、ガーデニングが定着してきた証拠のような気がしてパチリ写真に収めたくぅでした。



来週もお楽しみに・・・・・。更新がんばるつもりです
Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
