TOPスポンサー広告 ≫ モッコウバラとハゴロモジャスミンTOPGardening ≫ モッコウバラとハゴロモジャスミン


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

モッコウバラとハゴロモジャスミン

20070501214323.jpg



お散歩中にモッコウバラとハゴロモジャスミンを
見かけました。見かけたというより香りに誘われて
しまったといったほうが良いかな。


この時期に同時に咲き誇る、二つの香り…。
モッコウバラの香りよりもジャスミンの香りが
強烈でした。

モッコウバラの優雅で優しい色と香りもとても魅力的。


お庭で大活躍する「花の咲くつるもの植物」
小さなお庭でもベランダでも。もちろん広いお庭でも
大活躍する健丈な植物。
私の大好きな植物で、お庭のデザインをする時には
必ず入れてしまうアイテム。


きっとどの街にも咲き誇っていると思います。
春の風に乗った香りに誘われてみてくださいね。
Comments (8) Trackbacks (-) | Gardening

Comment

編集
うちのマンションももうすぐ“おばあちゃんのバラ”が咲き誇ります。
暇が出来たらご飯においでね~
2007年05月02日(Wed) 10:25
編集
家の庭にもモッコウバラとハゴロモジャスミン植えたいな~と思案中です。
2007年05月02日(Wed) 12:37
編集
モッコウバラ、私も大好きです。
小さい頃住んでいたお家に春になると咲き誇ってやさしい香りがしていました。
我が家のベランダさんにも、小さいけどモッコウバラが去年仲間入りしました。
大事に育てていつか、大きく咲き誇ってほしいなぁ。
2007年05月03日(Thu) 22:49
編集
我が家に玄関先にもモッコウバラ(白)が満開になりました。
ご近所にものすごい大きな黄色があって、
つられて白で植え。。。ようやく3年目にして大きく咲いてくれました。
ジャスミンも大好きなんですが、アレが香りにやられちゃうの。
だから残念だけど、大きく育ったジャスミンは撤収。。。
こういうときって涙がでるくらい悲しいです。
2007年05月05日(Sat) 02:51
千寿ちゃんへ
編集
今日は久しぶりのOFF.
嵐の前の静けさをのんびり、ニコラスと一緒に過ごしました。

今夜はお店の見学ありがとう。
まだまだ、新しいことの連続で職人としては
現場に不慣れな感じですが・・・・・
3姉妹の仲で、今後もよろしくお願いするわ。
頼りにしてまっせ♪
2007年05月07日(Mon) 00:28
ゆかりんへ
編集
BBQ、残念でした。
お仕事はもう少しすると落ち着くので、kayobayさんと次の計画しましょうね。
土曜日は営業日なので、是非とも日曜日にしてね。
よろしくです。


モッコウバラとジャスミン系はお薦めです。
ゆかりんのおうちだったら何処がいいかねぇ~??
つるの植物だから、柱とかに巻きつけたらステキ
なんだけどなぁ~。
とにかくお薦めの花木です。
2007年05月07日(Mon) 00:32
のんさんへ
編集
のんさん、いつもありがとう。
ステキなのお送りしますので、
楽しみに待っててくださいね。

花が終わってからでいいのですが・・・・
一回り大きい鉢に植え替えると来年はもっとたくさん
花を付けてくれるでしょう。

植かえのときに腐葉土を培養土に混ぜてあげると
ゆっくり栄養がまわります。
試してみてください。もし、調子悪いようだった
メールくださいね。
いつもほんとうにありがと。
2007年05月07日(Mon) 00:35
かおりさんへ
編集
あれちゃんはジャスミンにやられちゃうのね。
犬は嗅覚が鋭いから、私たちには心地よい香りでも
犬にとっては、辛いのかもしれませんね。

あれみるちゃんたちは家族だから心地よい空間つくり
大切です。
白いモッコウバラは私も大好き。
可憐でさわやかな感じが絶妙です。
かおりさんのお花のセンス、ステキです。


お店は5月18日より少しずつ開けていこうと思ってます。
近くにお寄りの際は是非是非お立ち寄りください。

黒いトイプーのニコラスとお待ちしてます♪

お仕事がんばってくださいね。またです。
2007年05月07日(Mon) 00:40












非公開コメントにする
