TOPスポンサー広告 ≫ 下北沢♪TOPdiary ≫ 下北沢♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

下北沢♪

20050625112721.jpg

今日は花の話は一休み。
嬉しかったコト事。


唐突ですが、、、お気に入りのものを見つけられるのは
やっぱり、住み慣れた下北沢。
ほんとに久しぶりの街散策だった。
ちょっと嬉しい仕事からのエスケープの時間。

ごっちゃごちゃしている街だけれど、
私の「好き」がどこかに埋まっている。

いつも立ち寄っていた本屋をのぞくと、
そこには私が読みたいなぁ~と思える雑誌や
写真つきの作品本などなど、山積み。

とてもメジャーな本ではないが、気になった一冊。
これを買うことにした。
決してメジャーなスタイリストが手がけた本ではないけれど、
興味が詰まった、そんな一冊だった。
写真と小物、光と影の使い方や全体の構成が私にはぐっと来た。

この週末は きっと、海に出掛けると思う。

潮風の中で、ふわふわ読みたいなぁ~。


20050625114411.jpg

で、、、、もう一つ見つけちゃったのが、
Ben Foldsの新作CD
DISK UNIONにて。

帰りの車の中でさっそく聞いてみた。
聞いてびっくりライブ版だった。
そして、でばな一曲目に私が買い逃した限定版に収録されていた
「In Between Days」のライブバージョンが流れて。
うわぁ~感動♪
まだ一度も彼のライブに行ったことがなかったから、また感動。

大好きな「In Between Days」のオリジナルは
CureのRobert Smithの楽曲。
それをBen Foldsがカバーしていて。私には2重の喜びの曲。

うれしぃ、下北沢だったなぁ。
20050625115947.jpg

Comment

編集
こんにちは。
はじめて書き込みをさせてもらいました。
先日は「いんちきたんちき」の“がるるる…エッセイ”に来ていただいてありがとうございました。

下北沢はもう何年も行っていません。
とてもオイシいカレーパンを売ってるお店は、まだ健在なのかなぁ?名前は忘れましたけど。。。
結構、昔からあるパン屋さんです。
演劇の街のイメージだったシモキタも、すっかり様変わりしてしまいました。

オシャレな日記に、庶民的な食べ物の話ですみません。
また、遊びにきますね。

2005年06月25日(Sat) 16:57
編集
→ねぎさん
めかぶでいつも癒されてますよーー。ありがと。
下北のカレーパン屋さん、多分いまでもあると思う。あそこのカレーパン美味しいですよねーーー。
また、遊びに来てくださいね♪
2005年06月26日(Sun) 09:59
編集
下北の写真をみて、懐かしくなってしまいました!母の知り合いの風情ある器やさんがあったんですけど、街がTrendyになっちゃってお店を閉めたとか。どんどん街は、変わっていくわけですね。またレポート楽しみにしています!
2005年06月27日(Mon) 06:33
編集
Otto-san,懐かしいでしょ~♪
下北も随分変わったよね。
確かに、昔ながらのお店が少なくなっているようだった。
私の大好きなおせんべい屋は健在だったけど。
またレポートするわねーーー。
Ottoさんの西海岸レポートも楽しくはいけんしてますよん。
2005年06月27日(Mon) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

