TOPスポンサー広告 ≫ リンゴンベリー*Lingonberryって何♪TOPdiary ≫ リンゴンベリー*Lingonberryって何♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

リンゴンベリー*Lingonberryって何♪

20070207192813.jpg



今日はちょこっとだけIKEAへGO。
初IKEAだったのに・・・・
目当てのものを買い急ぎ足で帰宅。
本当はもっとじっくり買い物したかったなぁ~
魅力的なもの盛りだくさん&お得プライスばかり
だったのでまたゆっく~りと行こうと思ってます♪


さてさて、お写真はIKEAのフードショップ???
で購入した……・
『リンゴンベリー』のジュース♪

とってもかわいい。
ネーミングもかわいい~。

しかしおっちょこちょいの私、
すっかり『りんご*ベリー』だと思い込んで、
帰りの運転中・・・・『りんご』って何語????
とか、日本進出のためのネーミング??やら
スエーデン語???など等あれこれ考えてしまった。

このブログの為の下調べにと・・・・
Yahooで検索してみました。


すると・・、


「リンゴン*ベリー」ではないですか??


と訊ねられ・・・・もう一度パッケージを見たら
ほんと・・・・・『りんご』じゃなくて・・・・
「リンゴン」だった。
すっかり勘違い・・・・
けど、「リンゴン」
はじめての感じでとても新鮮な響きだな。



Yahooによると・・・・・・

リンゴンベリー(クランベリーの一種)は風邪薬の代用に
されるほど、北欧の人々にとっては重要な冬のビタミン源。
一日中日の沈まない白夜の季節に太陽の恵みを十二分に浴びて
熟したリンゴンベリーの実を、秋に採取してジャムやジュースにし、
愛用されているらしいです。


気になる中身は・・・・・
色は 赤紫色。いわゆるクランベリー色。
味は 思ったより酸っぱくない。ちょっと草っぽい感じもするかな。
甘みはちょっとあります。なので、氷をいれて薄めたら私好みかも。

20070208125614.jpg


Comments (3) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
こんにちわぁ~(*^^*)
すっかりご無沙汰しちゃいましてっ(;^_^A アセアセ・・・
IKEAに行かれたんですねぇ~♪
私も行こう行こうと思いつつまだ行ってないんですよねぇ~(ノ_・。)
(^ー^* )フフ♪ku~さんったらっ♪
でも私も確実に見つけたらりんごって読んでますよぉ~(*≧m≦*)ププッ
私も知らなかったのでとってもお勉強になりました(^^)v
IKEAに行った際は買って飲んでみますねぇ~またまた楽しみが増えちゃいましたぁ~(^^♪
2007年02月08日(Thu) 17:55
編集
パッケージ、かわいい♪
このままラッピングペーパーにしてもいいぐらいだね!
リンゴンベリー、ふむふむ・・・私も今度IKEAに行ったら、飲んでみよぉ~♪よろしくね♪
2007年02月08日(Thu) 19:06
編集
ラフママさんへ

私もそろそろ空いてきたかなぁ~と思いながらも
近いからイツデモいける!!ってノリでやっと重い腰をあげ行ってきました。
広い店内でしたよーーー。ぜひぜひリンゴンベリーのジュース試してみてね。


Kayobayさんへ

かわいいでしょーーー。
ゆっくり行こうね、IKEA。平日はかなり空いてたよ。
2007年02月09日(Fri) 12:08












非公開コメントにする
