TOPスポンサー広告 ≫ Grape hyacinthの水耕栽培♪TOPGardening ≫ Grape hyacinthの水耕栽培♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Grape hyacinthの水耕栽培♪

名前の響きがかわいいので、あえてグレープヒヤシンスと
題名つけましたが・・・・・秋植え球根の代表格、ムスカリ。

******************************
ムスカリ

英名・グレープヒアシンス  
科名・ユリ科  花期・2~3月 

******************************

ブドウが実を付けているように花を咲かせることから
英語圏ではグレープヒアシンスと呼ばれているんです。


これは、水耕栽培。フラワーベースに植え込んであります。
こういう楽しみ方はインテリアっぽくていいですよね♪
育て方のポイントは お水のやりすぎに注意して、
暖房効きすぎのお部屋でなく窓辺などちょっと涼しい場所で
育てるとカビが発生しません♪
せっかくかわいくてきれいなお花にカビは嫌ですものね。

20070205173459.jpg

20070205173516.jpg

Comments (0) Trackbacks (-) | Gardening

Comment













非公開コメントにする
